スポンサーサイト


アルビレオの観測所

・「浪人生の闇」とかいうツイートのまとめを見ていて、私も3浪しているのであるあるネタが多くて笑っていたんだけど、いま思えば自分が浪人していたころの生活って本当に酷かったなと。2浪目の年に至ってはゲームと2ちゃんねるばかりしていたし(このブログを作ったのも2浪目の年)、受験勉強は誇張ではなく1分たりともしていない。
それで、今の私の大学生活もなかなか廃人のそれで自己嫌悪に陥っていたのだけれど、その頃に比べたらはるかにマシだなと思う。睡眠時間はバラバラだし勉強なんてしてないし金遣いもあらいし就活してないし、でも卒業はなんとか出来そうだしバイトは3年以上続けられているし、何より人間関係がしっかり築けている。なんだかんだでちゃんと色々こなしてるんだ、もっと自分を肯定してあげてもいいかななどと思った。面倒くさがりのくせに、隠れ完璧主義者みたいな面があって我ながら厄介な性格をしている。

・暇だなと思ったとき、卒論すすめなきゃいけないのに怖い話をひたすら読んでしまう。
都市伝説も好きだ。
怖い話に大事なのは、まず「幽霊」という装置を出さないこと、だと思ってる。
最近になってやっと気付いたけど、私は怖い話が好きなのだな。

・さっき目が覚めて、缶コーヒー買おうと思って外に出たらめちゃくちゃ寒かった。3度らしい。
星がとても綺麗でびっくりした。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ

暇なときひたすらWIKIで歴史上の人物やできごとみてるな
まあ人間関係できてるなら羨ましいかぎりだ

星と月どっちが好きですか?

No title

おひさ。
わかる最近俺もwikiで力士の記事みて暇つぶしてる

>星と月どっちが好き
難しい質問ですね。ただ、どちらか一つを選べと言われたら・・・・・・・・・星かなぁ。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
