

酔い覚め

・起床して昨日の酔いを引きずっているとき、何か食べたいと思って実際いろいろなものを買ってきて食べるんだけど、そのどれもが美味しくない。けれどミカンだけは別である。重たい頭痛を抱えながら、近所のスーパーに行っていつもは買わない袋詰めのミカンを買ってきて、ひたすらほおばる。そんなとき、ミカンだけはどこか最後の救いのような気がしてくる。なにものも受け付けない身体が、唯一ミカンだけは受容している。

・飲み会の席では理性をとばすような飲み方をしていて、けっこう踏み込んだことだったり思い切ったことだったりをバンバン言ってるんだけど(あまり覚えてない)、「本当に言ってはいけないこと」は言っていないらしい。
理性も記憶も飛んでいるのに、そういうストッパーはちゃんと効いているようである。最終的な判断能力は身体レベルで身についているのだなと感じて嬉しくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ストッパーはちゃんと効いているようである

油断はするな★ミカンねーアイスもいけるはず

No title

乳製品のアイスは多分いけないっす
ガリガリ君梨味ならいけたかも

No title

酒飲んで次の日は腹が緩いからアイスはきついなって今日おもった
おかゆかお茶づけかな

No title

おかゆ最近食べてないことに気付きました。実家の味ですねー
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
