

書きたいことはたくさんあるんだけど、それを正確に書くことにこだわりすぎているのか、なかなかうまく言い表すことが出来ない。それに、一度に色んなことを書こうとするあまり、文章がやたら長くなりすぎる。もっと短く、簡潔に、的確に「書きたい」と思う。1000~2000字くらいがちょうど良いと個人的には思う。思うんだけど、書けない。これ全部詰め込んだら10000字越えるなぁとか思って、いつも途中で放り出してしまう。それくらいの字数の文章をここにあげるのもそれだけで気が引けるし、文章そのもののクオリティにまず自分自身が満足できるに至るまでのチェックで時間がかかる。そうして途中の記事が今10本くらい溜まっている。スランプなのかな。恋愛系のことばかり考えているから、そういう面も影響しているのかもしれない。日々のことで小ネタでも書ければいいのだけど、読み手の立場にたって考えても明らかに面白くないし、書き手の自分としてもなんかどうでもいいなこれって思ってしまう。色んなことを学んだ、色んな誤解が解けた。それはいいんだけど、まだ文章にするほどには処理しきれていないのだろう。頑張ってみる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
