スポンサーサイト


黄昏

えーどうも、最近「このお宝が欲しいなァ」で始まるグリーのお宝なんちゃらのCMが消え去ってちょっと嬉しい翠凜です。

さて昨日つけペンを買ってきたので早速絵を描いてみました。


alic.jpg

つけペンパネェwwwwwwwwwwwwwww楽しすぎるwwwwwww
あとスキャナも初めて使用。
色を塗るつもりはあまりなかったり。



100216_0208~0001

こんな風に、「ARIA」の11巻表紙を模して下書きを。
写真ではほぼ出来上がっていますが、やはり模写とはいえど裸から描くようにしてます(正確には球体人形→裸→服ですが)。
よくみるとその名残が(ry
で、あとはつけペンでなぞって下書き消して終わり。

色々と見返してみて、ここはこうすりゃよかったなぁというところがいくつかあります。
けどそれを差し引いても個人的には珍しくかなり満足です。

それと、つけペン(自分はサジペン)はすごく描きやすいです。サインペンで描く輪郭線とは比べものになりません。
サインペンは練習用としては愛用していますが、仕上げの時につかって満足したことが無いような。


友達がトーンを使って描いた絵がびっくりするくらい上手くてびっくりしたので、自分もつけペンくらいは使っていこうと思いました。


…そして、ARIAのどこを描こうかなと思ってるうちにいつの間にか読みふけってしまうというのもいつもの光景です。

コメントの投稿

非公開コメント

スキャナーいいなぁ
カメラで撮るとコントラストが弱くて薄味になる orz

そうだねー携帯で撮ると薄いし茶がかかった感じになるね
スキャナー俺のじゃないけどww(そういってしまえばこのPCもそうか…)

アリスかわいいよアリス
二―ソックスのくいこみがイイ(゚∀゚)!!

ありがとう!アリスかわいいよね
ニーソのくいこみ…まさかけいおんキャラを練習してきた成果がこんな形で発揮されるとは…!
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
