スポンサーサイト


蛾眉

妹が七夕の日に誕生日を迎えます。多分、21歳になります。
多分じゃないですね。21歳になります。私は学生ですが、妹はもう社会人です。

私の誕生日にはネクタイピンを贈っていただいたので、こちらも何か奮発して喜ばれるものを贈りたいなぁと考え、スワロフスキーのボールペンを買うことにしました。
値段的には比較的にお手頃ですが、なにぶん新宿の路面店に突っ込んでいくのは場違いな感じで、少々買いづらい。伊勢丹にも店舗はあるけど、そっちはもっと無理。そう考えてちょっと躊躇していたのですが、こういう時に積極的に見知らぬ店に入らないから自分はダメなのだと思い直し、さもこういう場所は超慣れてますよ感を出しながら入店しました。店員にはばれていたでしょうけど。

それでボールペンは無事に買えたのですが、何故か紙袋の中にまた紙袋がある。
なんでだ、とくに意味はないのかなと思いつつも知り合いに聞いてみたら、「持ち帰るときの紙袋はぐちゃぐちゃになるから、相手に渡すときに改めて新しい紙袋にプレゼントを入れるのだ」とのこと。感動しました。知らなかった。

「4歳差」というのは、確かに10代のころは厳然たる差ではありましたが、私は24、妹は21となり、精神年齢的にはもう全く変わらないと言ってよいでしょう。互いが互いに、大人として色んなことを相談できるという関係性は我ながら誇るべきことでしょう。特に今の自分にとって、20前後の女性が何を考えているのかということは、本当に参考になります。昔は喧嘩ばかりしていたけどなぁ…。

直接喜ぶ顔を見ることは出来ませんが、たまには兄らしいことをしてみるのも良いだろうと思います。


***

今日雨の降りしきる中で街を走っていたら、口の中に蛾が入ってきました。
少なくとも美味しくはなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましい家族関係です これからも大事にしてください 

No title

ありがとうございます。大事にします。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
