くま近況

クイズ力測定テストだか何だかが始まっていた。
自分の好きな分野で好きなだけ戦えるのは楽しい。魔法石は稼げないけど。

IMG_2348.jpg

400越えて削られるのもなかなか。

百人一首の問題で、「山川に風のかけたるしがらみは流れもあへぬ紅葉なりけり」の作者をスロットで答えさせる問題が出たけれど全然わからなかった。
答えは春道列樹(はるみちのつらき)だそうで。「みかきもり」という名前でこれは恥ずかしいけど、実は作者はあんまり知らない。

そのあとサツキ先生の誕生日を記念するイベントに参加するため、全国トナメを回した。
教師陣の中ではサツキ先生が一番好きであり、私が今使っているカードもサツキ先生の絵が載っている。


IMG_2389.jpg

実に運良く1回目で決勝に行くことができ、羊羹みたいなものをもらった。

IMG_2395.jpg

おもしろい通り名ももらった。
ついでにあいさつコメントも編集した。
春の天皇賞は自分と同じ誕生日であるキズナに賭けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR