

調べ

お得意の1日3更新の時間がやって参りました。
1日でもやすむとすぐこうなる。
しかしこれは今日やりたかった。

さて、以前東方原曲ソート(http://snows4fairy.blog9.fc2.com/blog-entry-68.html)をやったのですがすごく長かった。
なので今回はステージ毎に1番の曲を決めていくって感じでやりたいと思います。

【オープニング】
永夜抄 〜 Eastern Night(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=Tb384CDUz5w
永夜抄といえばこの曲。
ぼわーという感じが良い。すごく良い。

【1面道中】
幻視の夜 〜 Ghostly Eyes(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=LiOsE5C8dCk
永夜抄はなんだかわくわくする。
まだまだクリアできなかった頃だったけど、何がこの先あるかわからない感じが好き。

【1面ボス】
稲田姫様に叱られるから(風神録)
http://www.youtube.com/watch?v=u5Zqdb3OADs
ほんと良い曲だよねぇ。名前もいいし。
秋って感じ。今冬だけど。

【2面道中】
遠野幻想物語(妖々夢)
http://www.youtube.com/watch?v=Vh3IAKZ7AcY
東方を知らない人が選ぶ東方の曲ランキングで1位だった気がする。
ともあれいい曲。

【2面ボス】
おてんば恋娘(紅魔郷)
http://www.youtube.com/watch?v=A3nVxBGLuJg
風神録「運命のダークサイド」と迷った。
どっちも素晴らしい。

【3面道中】
神々が恋した幻想郷(風神録)
http://www.youtube.com/watch?v=XSOXzrIeJ7Y
紅魔郷「上海紅茶館」と迷(ry
やはりこっちかなぁ…。

【3面ボス】
人形裁判 〜 人の形弄びし少女(妖々夢)
http://www.youtube.com/watch?v=T0T6qXFI9CU
ノリノリな曲。
関係ないけど「首吊り蓬莱人形」ってスペカ名がいい。

【4面道中】
永夜の報い 〜 Imperishable Night(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=R01XsAPMVuU
疾走感が良い。
なんか好き。

【4面ボス】
恋色マスタースパーク(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=0eA-GscnIOY
かっこいい。
ひたすらかっこいい。

【5面道中】
シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=KpNTRWiqW-o
てゐと勝負するときはあえてボム封印しています。
ただしルナ除く。要するにヘタレです。

【5面ボス】
狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=bS0Nv5vDSc4
ギターがかっこいい。
耳によくあう曲。個人的に。

【6面道中】
ツェペシュの幼き末裔(紅魔郷)
http://www.youtube.com/watch?v=nnwRA7Av-FQ
ツェペシュってなんだろう
あーいまからレミリアだなぁという感じがいい。

【6面ボス】
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life(妖々夢)
http://www.youtube.com/watch?v=xgRxDs7znns
永夜抄「竹取飛翔」と迷った。どっちが1位でもいいと思う。
初めてたどり着いたときの感動を考えると、幽雅に~に軍配が上がるかな?

【Ex道中】
エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人(永夜抄)
http://www.youtube.com/watch?v=3KNVM_ovCdI
ノリがいい曲です。
聴いてると楽しくなってくる。

【Exボス】
U.N.オーエンは彼女なのか?(紅魔郷)
http://www.youtube.com/watch?v=c-9LCDx6EAA
紅魔郷といえばこれ、東方といえばこれ。
一番好き。


こうしてみると永夜抄が一人勝ちだ…!
あとエンディングとスタッフロールはパス。


それと、さっきこれと同じ記事書いてたら保存されずに消えた。
パソコンぶっ壊そうかと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

今更な気もするけど管理画面の過去の記事の管理で下が気が保存されていたりしない?
そういえば最近東方やってないなぁ…

それ確認したけど駄目だった…
なんか仕様が変わってて、今確認したら記事の自動保存を「行わない」に設定されてた。以前はデフォで自動保存されてたのに…!
「行う」にしたからこれで大丈夫

とりあえず上から順番に聞いていった
じっくり聞くのもいいね!東方やってるときはそんな余裕ないもの・・・
永夜抄と風神録は気持ち好きな曲が多いような気がする

そうだね、永・風の音楽は自分も好き
紅魔郷はゲームとして好きだけど音楽自体は普通かな?Exは別格だけど…

遠野幻想物語が一位ですとΣ(゜∀゜)
永夜抄いいよ永夜抄

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6210076
永夜抄はいい曲ばかりだね!
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
