

さくら398

「元旦に立てた目標は、およそ14日前後で頓挫する」というプリンストン大学の研究チームによる研究結果が、先日『ネイチャー』に掲載されていた。というのは真っ赤な嘘で、私が今考えた。
でもこと自分に関して言えば、これは事実だと思う。

というわけで、2014年の目標。
まず、「メールの返信はすぐに返す」。
そして、「夏休みに槍ヶ岳に登頂する」。
以上2点を目標として掲げたい。

年末年始は実家に帰省した。正月帰省にあまり良い思い出はないけれど、今回は手放しで楽しかった。
飲んで食って旅行して寝て、そんな感じだった。

行きも帰りも新幹線の自由席を使った。
東京~鹿児島中央だと7時間弱かかるけど、乗り物に乗っているだけで楽しめる性質を持ち、なおかつ昨年の夏に青春18きっぷを使って旅をした身にとっては全然苦にならなかった。ただ帰りの新大阪~東京だけは流石に座れなくて、立ちっぱなし。去年読んだ三島由紀夫の『春の雪』を、ちょうど一年経ってまた読み返しながら時間を潰していた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
