

大二冠

それまでは何とも思っていなかったのに、QMAで遊びはじめてから興味を抱くようになった物事というのは、多分誰にでもあるだろう。
私の場合は、

社会:鉄道
スポーツ:競馬、サッカー、ラグビー
理系:宇宙天文
文系:百人一首

などがその一例である。

そしてそれをライフスタイルの範疇で挙げるなら、「将棋」を選ぶ。


今日、竜王戦第5局の2日目で、渡辺竜王がついに失冠。
竜王位を奪取したのは森内名人であり、これで竜王・名人の二冠となった。

どちらも好きな棋士だが、「竜王」という位が渡辺二冠の代名詞となっていただけに、寂しい気持ちもする。
私は投了の瞬間をニコ生で見ていたのだが、竜王は負けがはっきりした後も数手指した。投げなかった。
想像も及ばないことだが、そんなに簡単には投げられなかったのだろう。
その姿を画面越しに見ていたら、なんともいえない気持ちになった。

久しぶりに掴んだタイトル戦、私も最後まで投げずに頑張りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
