スポンサーサイト


斜めから恋をしてる

最近は雨の日が多い。今日の夜も走っていたら雨が降ってきた。
霧のような雨が路地を塗らしていくのを、街灯が静かに照らしていた。なかなか幻想的だったけど、メガネが濡れるのには閉口した。

右膝の痛みが発生することもここ数ヶ月間なく(本当に幸せなことである)、ジョギングが完全に習慣化された。
痩せるためだとか、体力作りのためだとか、ジョギングを続けている理由は色々あるけれど、結局は楽しいから続けられているのだろう。
今日は11キロの道程を1時間かけてゆっくり走った。
音楽を聴きながら、とりとめのないことを考えながら黙々と走るという行為は、生活におけるチューナーのような役割を果たしているのかなと最近は思っている。ちょっとうまく言えないけれど、1時間誰とも話さず走る時間を設けることで、日常生活における自分の精神を「調律」しているというような。

1時間を走るわけなので、必然色んな音楽を聴くことになる。
一つのジャンルを聴いていても面白く無いので、最近は食わず嫌いだった音楽も聴くようにしている。
今日はPerfumeの「GAME」というアルバムを借りてきて、それを聴きながら走った。なかなかジョギング向けである。お気に入りは「シークレットシークレット」と「チョコレイト・ディスコ」。
もはやここ数週間はジョギングは「色んな音楽を聴く時間」としての意味合いを強く帯びていると言えるかもしれない。

…そういえば当日返却だったのに、未だアルバムを返していないことに気付いた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11キロすごいなあ オレなんか腕立て10回で息が上がるから無理だな

No title

自分も最初は1キロも走れんかったよね、やっぱり。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
