スポンサーサイト


公現祭

府中市の東京競馬場へ出掛けてきた。
天候はあいにくの雨で、とても止みそうにはなかった。

だらだら喋りながら、1レースから12レースまで賭けてきた。
雨降ってるし考えるだけ無駄だと思い、ひたすら誕生日馬券(馬単だったりワイドだったり)を買った。
誕生日馬券は1レースだけ当たったけど、普通にガミった。

雨に加えて気温も低く、競馬場にまで来ておいて結局ほとんどのレースは中のでかいテレビで見ているという奇妙な状況だったけれど、それはそれでのんびりしていて楽しかった。

まともに当たったのは京都11R・菊花賞のみで、それ以外は見事に外した。
菊花賞を見届けてから競馬場に出ると、もう外は暗くなっていて灯りがついていた。
芝生が雨に煙っているのも相まって、なかなか幻想的な光景だった。

そういえばもう秋の天皇賞から1年が経つのだな。
あの日も寒かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
