

枯山水

「風神録は簡単」という定説がある。
だがこれはウソだという結論に至った。風神録むずすぎ。


風神録ができない理由

・米粒の当たり判定がわかりずらい、思ったよりでかい(ような気がする)
・ボムのタイミングが非常にシビアである(ような気がする)
・弾が背景にとけ込んでいて、当たってからそこに弾があったことに気づく
・ボムをいくら撃っても無くならない、ような錯覚に陥る。よって気づけば残機が尽きている
・低速移動で感覚以上に大きくうごいてしまう。当たりの曖昧さもあって濃厚な弾幕を避けることが出来ない。
・そもそもノーマルをパターン組まずにクリアできてしまったためにパターンがよく分かっていない



「え?つまり最後だけが原因だろ?」
というツッコミは(ry

抱え落ちしてないのにhardがクリアできなかったときはへこみましたよ…
紅妖永の3つのhardが大して苦労せずクリアできたのはノーマルのやりこみがあればこそだった、というのは分かるんですけどね。
あと精密移動が本当に難しい。「自分の感覚と移動幅が違う」ってのは、まぁやりこみが足りないというのもあるでしょうけど、三部作とは何か違っているんでしょうね。

まぁ3面以降はスペルごとにボムってる気もするのでそれはクリアできなくて当たり前だろうとww
やっぱりボムのタイミングもきっちり決めなければいけませんね。

風神録の食らいボムは快感。ピチュブシュッッン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
