スポンサーサイト


熟田津の月

珍しく真面目に大学に通っている。
これは私が深遠なる勉学の世界に目覚めたからというわけではもちろんなく、単純に「あと何回休めるか」ということを気に病むくらいなら最初から真面目に講義に出席していた方が精神的に楽であるということに3年目にして初めて気付いたからである。

ところで時間割の都合上、講義と講義の合間が空くことがある。
じゃあ家に帰るかーとか思ってしまう魔の空白時間である。

といっても図書館の空気は好きではないし、ゲームしにいくには時間が短いし、というわけなので、近くの喫茶店でも開拓してみようかなと思っていたりする。私の大学界隈には雰囲気の良さそうな(いささか良すぎて朽ちている感もある)カフェがたくさんあるのだが、入ったことは殆どない。

しかしながら、1人で入るのに吝かではないにしても、やっぱり敷居が高いのは否めない。あとやっぱり入るなら女の子と一緒がいい。だから女の子ください。
ちなみに、野郎と喫茶店にしゃれ込むくらいなら神田川のヘドロになることを選ぶ。

というわけで今日は個人経営でもなく、かといってガチチェーン(?)、たとえばスタバとかドトールとかのような喫茶店でもない、そんなところを見つけて入っていった。
コーヒーは好きだが味などわからないのでミルクを大量にぶち込んで砂糖を狂ったようにぶち込んで飲む。
そして読書に耽る。黙然と読みふける。
最近はかなり軽めの小説をポンポン読むことにしている。

秋は寂しい季節である。
過ぎ去ればこそ趣深い。だから早く冬になってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>
コーヒーは好きだが味などわからないのでミルクを大量にぶち込んで砂糖を狂ったようにぶち込んで飲む。

それを見ていた店の人の眉間にしわがはいる 


秋は寂しい季節である。
過ぎ去ればこそ趣深い。だから早く冬になってほしい

冬葉が枯れる季節は邪道です

ところで風邪ひいてないか??季節の変わり目は風邪ひきやすい

No title

なるほどマスターとおぼしき人が不機嫌そうだったのはそういうことだったのか。。。。

風邪はひいてないよー ひとり暮らしをし始めてから明らかに身体が強くなってる気がするww
しかし毎年4月には身体が少し重くなるんだよねぇ。不思議と
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
