

サッカーを

久々にQMAの話題をば。
僕はQMAでは左辺と右辺の格差が酷すぎて、右辺を伸ばすより左辺をなんとか形にする方が優先されるべき状況にあるのだと思う。

ここから数ヶ月間はサッカーを鍛えてみようと思っている。
スポーツは総合59程度あるのだが、野球:62、スポ他:67という正解率に比べ、サッカーは50。明らかにサッカーが足を引っ張っている。
サッカーは別に嫌いではないのだが、いかんせん「観てきた」期間が少なすぎる。

僕の周りの人々はサッカー好きな人も多いし、自分自身特にヨーロッパのサッカーが面白そうだなと思っているので、6月からはサッカーを伸ばしてみたい。

具体的にどうするか、といってもやることはいつも変わらない。
「分野そのものにも興味を持ち、かつ個々の問題を回収する(全体を知って個に対応すると同時に、個を集めることで全体を掴む)」。

①予習では常にサッカーを解きまくる。分かんないのは回収。
②すぽると!とやべっちFCを毎回必ず観る。
③近々始まる「国内サッカー検定」をひたすら回して、徹底的に基礎を鍛え上げる。

検定を回しまくってその分野に強くなるというのは、QMA8の宇宙天文検定→理系その他、で経験してきたことなので、今回も使えるかなと思う。
個人的には海外の方が興味あるけれど、それはしょうがない。

現時点でのサッカーの正解率は50.00%。ここからどこまで伸ばせるだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
