スポンサーサイト


萌芽

どーも。

なんか風神録のExをクリアしてから東方の調子が絶不調です。弾が見えないとかそういう以前になんか集中力だったりやる気がまったくわかなくなってしまった。

というより東方に限らずこの頃はいろんなことが頑張れない。


やっぱり、「際限なき努力」は普通の人にとって毒でしかないと思う。
努力って言葉は、それを使うと大抵思考停止するので好きじゃないですが、努力は満足できる到達点に達したらいっそ止めてしまうべきです。「出来る限りがんばる」のではなくて、「ここまでがんばる」みたいなね。

なんか頑張れば頑張るほど、上には上が居るってことがわかって、そうなると途端に自分がクズに思えてくるんだよね…(これは非常に良いことだとは分かってるんですけど)

よくわからないけど、また頑張ろうという気になるまでしばらくお暇を頂戴したい気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

といって現在やる気はほどほどに回復していますww一時的だろうと思っていたけどやはりそうでした
今は東大生でさえコンプレックスを抱くそうですからねぇ…難しいですよね

自分がカービィだったら、才能ある人吸いまくるのに……とか、毎日考えています。カービィ可愛い。

懐かしいですねwwwデデデ大王かわいい
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
