スポンサーサイト


花曇り

・並木道を歩いていたら、枯れ木の向こうに桃色の叢雲がたなびいていて、それがちょうど桜のように見えてビックリした。非常に和歌的な光景だけど、これだけ和歌的だと誰かが先に詠んでいるかも。気温もこの頃はだいぶ高くなってきて、いっそう春めいてきた。

・誕生日は色々な人から祝っていただきました。ありがとうございます。
17時くらいまでは本当に今年は最低の誕生日だ、と思っていたけれど、終わってみれば実に思い出深い誕生日に。いろんな悩み事が吹き飛んだような気がします。
プレゼントの一つに「QMA賢者の扉サウンドトラック」をいただきました。iTunesで買おうと思っていたけれど無かった、という折にこの贈り物は驚きました。正直、センスの高さにびびった。
これを聴いていると、QMA欲がウズウズと…。

・将棋の話題。名人挑戦は羽生三冠に決定。12年連続だったか、そのくらい名人位は羽生か森内か、という状況が続いている。どちらも好きな棋士なので一層楽しみ。
順位戦では、個人的にはハッシーに頑張って欲しかった。
王将位は渡辺竜王が奪取。本格的な2強時代が到来しそう。
ところで、NHK杯決勝戦のネタバレを見てしまって非常に残念。2ちゃんねるの将棋板にネタバレが転がっているのは知っていたので、それを避けて将棋板のまとめブログだけ見ていたというのに…。

・バイト先では、今年卒業を迎える5人が辞めていった。新しい人もたくさん入ってきて、世代の移り変わりを感じる。みながみな大きな感慨を抱いて卒業していくのを見ると、自身もいずれこういう日が来るのだろうなぁと漠然とした思いにかられる。
やはり人間関係が最高に良くて。僕自身ここまで頑張って来られて良かったなと思うし、あと2年ほど頑張りたいなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
