3月になったら本気出す

2月最後の日。
行きたいところがあったのだが、それは3月にまわそうということで、今日はいつものように新宿へ向かった。

こんな良い天気なのにゲーセンに籠もるのもどうかと思ったけれど、都内を歩き回る元気もなかったし、いい天気だろうと所詮は東京、空気のうまいところなんかないだろうというわけで(本当はあるんだけれども)、QMAを打ちにいった。

結果は惨憺たるものだった。負ければ負けるほど意地になる。
800円12クレ、実質10クレで決勝行けたのが一度きり。平日昼間という過疎時間帯で、である。
負けてなお集中力を保つというのは極めて難しい。そうしてただ意地になっている。
ちなみに決勝戦でもボッコボコにされた。

復活した大相撲検定も2度ほどやった。3ミス→4ミス。いずれも線結びと順番当てだった。
親の世代レベルの三役までは流石にフォローしていない。アドリブではちょっと厳しかった。
今となっては、6000目指す為にぶっこむ資金も元気もないなぁ…。


そのあとは新宿駅東口の紀伊国屋へ向かった。
「Jリーグ選手名鑑」「NPB選手名鑑」「カクテルBOOK300」「基本地図帳2013」の4冊を買った。
カクテルを嗜む趣味など全く無いけれど、眺めているだけで楽しいだろうということで。実際楽しい。


冒頭の「行きたいところ」というのは鳩ノ巣渓谷という、都内ながら秘境めいた風情を湛えている(勝手な想像)場所のことだった。
もう少し暖かくなってから行くのが良いかもしれない。あと、準備もいろいろしておきたかった。
来月中にはかならず時間を作って、久しぶりの小旅行でも愉しみたい。最近はいろいろ鬱屈しているので、こういう時は自然の空気を吸うのが一番だろう。
僕は渓谷というものにそこはかとない憧れを寄せているのである。

小旅行に最近行かなくなったのは、日常に慣れて非日常に逃げる必要性が薄くなったということもあるし、何より資金的な問題がある。旅行に行くなら、お金のことは気にせずにいきたいのだ。


ともかく、春休みも半分過ぎてしまった。色んな事がおざなりになってしまっている。
もうちょっとだけ、自分の決めたことはちゃんと頑張りたい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の決めたことはちゃんと頑張りたい

これ↑オレもやらなんいかんな

No title

そもそも決めごとを作ることすらめんどくせー ってのが最近の僕ですわ
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR