

記憶のマイナーチェンジ

第9回全国大会最終日。
初日に一度プレーして、2回目がこの最終日だった。

今回は18クレの27回ぶっ通しで全国大会をやった。
合計獲得魔法石は3142個(平均116個)。やはり稼げる。2回ほど200個を超えた回(206→206)があった、多分初めてだと思う。
プラメは2枚取ることが出来て、累計がやっと40枚になった。

ドヤろうとして色々失敗した問題が多かった。
「いぬおうもの」を「うまおうもの」とかしちゃったり、法華「滅罪」寺を法華「護国」寺としちゃったり。
滅罪寺といえば、永夜抄の妹紅のスペルの元ネタがこれなのかなと思う。

それと、「みかきもり」というHNにもかかわらず、今日和歌問でミスってしまった。
父にかかる枕詞なんて知らない…。(答えは「ちちのみの」)

回収したアニタイは全く出ず。
ただ、アニゲそのものに対しては随分気軽に向かえることが出来たと思う。

絶対的に苦手な分野に関しては、解答を回収すること以上に、実は問題文を回収することが大事だったりするのかもしれない。


〈今日の萌え問〉

★a023

Aチャンネルは見てた…3話くらいまで…。


★a035

オリオン座の星は何故かやたら出てくる。
α星ベテルギウス、β星リゲルという二つの一等星はもちろん、「女戦士」ベラトリックス、サイフ、そしてこの三つ星:アルニラム、アルニタク、ミンタカ。他にもありそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
