イーブイかわイーブイ

イーブイというポケモンをつい最近知った。とても可愛い。
イーブイの新しい進化形たるニンフィアというポケモンが出るようで、このポケモンが何タイプかという話題を近頃よく見かける。
きっと神話のNymph(ニンフ)からその名前が由来しているだろうから、それにちなんだものになるのだろう。といっても分からないけれど。

ところで僕はポケモンについては極めて無知である。せいぜい第1世代のポケモンを半分知っているかどうかといったところ(イーブイは知らなかった)。ピチューが出てきたあたりからは全くノータッチだった。
結局今に至るまで、据え置き機はPSとPS2のみ、携帯機は殆ど触ったことすらないのだが、そんな自分にも短期間だけゲームボーイに触れる機会があった。それが小学2年とか3年とか、そのくらい前の話である。友達が少しだけ僕に貸してくれたのである。家にもって帰ることは出来ないので、彼と遊んでいるときだけ使わせてもらっていた。

そのときのゲームがポケットモンスターであった。
それから僕にとってのポケモンは完全に止まっている。

悲しいかな、ポケモンに関してその時のなけなしの記憶しか持っていなかった僕は、つい最近まで現在のポケモンがカラーであるということすら知らなかった。というかこんなにグラフィックが可愛いんだなぁ。なんだか隔世の感がある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR