スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニタイ進捗状況その2

回収作業それ自体よりも、答えをさらにググっていく作業の方が大変である。
本来はもう答えは記されているのだから、別にそこから調べていく必要は別にない。

しかし僕にとってはどうしても欠かせない作業である。
QMAというゲームが、「今までの人生経験から、切れっ端のような記憶の残滓を引き出していくゲーム」という大きな一面を持っている以上、そしてアニゲが特に苦手である以上、回収して→調べることによって得られる「残りカスの集積」はとても大切なのだ。

確かに見かけの回収効率は悪い。しかし長期的に見て最も効果の出るやり方だと思う(と信じたい)。


写真で撮って回収する場合は特にそうだ。家に帰って答えを調べる過程で身についていく「どっかで見たこと有るような…」的な知識が、結果的に裾野を広げていくのだろう。
それを、答えがあらかじめ載せられているサイトから回収する場合でもやるのは中々ダルい。
しかし結局それを抜かしても、頭の中にはなかなか入っていかないし、一旦覚えたところで忘れるのも早い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。