

今日街で会った変な人

お題提供:blue_stay様


バイト先から家に帰る途中、交番を横切って帰るのだが、今日も今日とてバイトを終えて心地よい疲労の余韻を感じつつ家路を急いでいた最中、交番で一人の男が大声を出していた。
見ると2,3人の警官に対して、飲んだくれて今にも人事不省になりそうな男が何事かをまくし立てている。歳は50代~60代といったところだろうか。縁の厚い眼鏡を掛けている。
おそらく酔っぱらってふらふらしているところを職質か何かで捕まって、抵抗したので署まで連れてこられ、「家に帰せ」とでも言っているのだろう。
私は「いるよなぁ、こんな風にして公権力に吠え楯突いて、弱気なのを隠そうとする奴…」と思いながら、彼をまた一瞥して、歩き出した。
街は成人式を前にして、少し浮かれている。

(そして私は思った。これは別に変な人でも何でもなく、ただの「どこにでもいる」酔っぱらいだと。)

コメントの投稿

非公開コメント

真夜中の鴉

成人式毎年変なのが2chにでてるよな 実際あういうのホンノ一部かただけだけど どうだろう最近の日本をみていると一部ではないと考えてしまう

No title

マスコミは彼らをとりあげて視聴率を稼ぐ。
テレビに映りたい新成人の一部はなおさら派手に暴れる。
win-winだね

No title

変人、それはおm

No title

そうです私が変なおじさんです
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
