

めぐりあひて

久々にがっつり、12クレほどQMAで遊んだ。
といっても本垢のカードを忘れてたので、複垢で遊んだ。
今開催されている全国大会においては、階級に関係なく歯ごたえのある(ありすぎる)戦いが出来るから良い。

jCeeV.jpg

恋愛の歌っぽいけれど、詞書によればこれは女友達に逢ったときの歌であるということらしい。
もっとも、紫式部が思い人と逢ったことを詠んだ歌でありながら、それをあえて隠すために、そんな詞書をわざわざ付加したのかもしれない。そんな妄想の余地はありそうだ。
ともかくカッコイイ。

相撲問が一問出て、解けず。
「同志社大学で学生横綱となり、1983年に鳴り物入りで初土俵を踏んだ服部祐兒が、1985年に新入幕時に改名した名前」
答えは「藤ノ川」。聞いたことなかった…。


あと、一度「ACE&区間賞3つ」を達成できたというのに、COMが一匹いたせいでプラチナメダルが取れなかったのも残念だった。
でも楽しかったからいいや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
