スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄化


『魔法少女まどか☆マギカ~永遠の物語』(劇場版まどマギ総集編の後編)を見に行ってきた。
QMAを2クレほどやって(5位→3位と好調だった)、講義を受けて、そして新宿バルト9へ。

DSC_0753.jpg

5時半には既にこんな風に暗くなっていた。以下ネタバレあり

さて感想は、とても楽しかったです。
基本的には総集編ということもあり、見慣れたシーンも(手が加えられてたとはいえ)多かった。
けど要所要所でTV版とは違うシーンが挿入されているのが良かった。
たとえば杏子・オクタヴィア戦後に、ほむらとQBが赤く染まった空の下・墓場で対話しているシーンや、杏子・ほむらの変身シーン、等々。その手の演出で総集編にメリハリが生まれていたように思います。

「ひかりふる」「ルミナス」の2曲も心が震えるようなシーンでまた上手いこと入ってきて素晴らしかった。

「コネクト」OPの時のほむほむ軍団も可愛かった


あとは…2013年公開予定の新編劇場版「叛逆の物語」の予告編でもう来年が待ち遠しくてしょうがない。
また新しい形でこの作品を観ることができるってえのは幸せです。

1350651835930.jpg

写真だと分かりづらいけどパンフレットの装丁が非常に美しい。
思わず買う予定の無かった前編分まで買ってしまった。


しかし映画を映画館で観るというのは良いものだと思った。
映画が終わってから、夜景を見ながらエスカレーターを下り、秋の新宿に降り立つ。
非日常と日常のないまぜ(これは今日の講義での受け売りですが)、うまいこと充電できました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。