

竜ヶ水駅

北海道の友達が鹿児島に遊びに来ている。
鹿児島県人たる者としていろいろ案内せねばということで、昨日は竜ヶ水駅という駅へ行ってきた。
我ながらよく分からないセンスである。


竜ヶ水駅は鹿児島中央駅から2駅、鹿児島駅から1駅のところにある。
鹿児島駅の隣の駅とは言っても予想以上に遠かった。

DSC_0649.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0648.jpg


秘境駅といっていいのかどうか、でも雰囲気はまさに秘境駅。
にわかに秋の気配を感じさせるような空気となった中で、この独特な解放感はまさに都会で味わうことは出来ないものであり、大層愉快だった。

桜島と、ほどよい磯の香りが、まさに鹿児島といったところ。
軽い西日がほどよい色合いを添えてくれています。


DSC_0650.jpg

竜ヶ水駅を語る上で欠かせないのは、やはり平成5年の八・六水害。
興味のあるかたは是非。


あと2日ほどで鹿児島を出て、京都へ向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然に囲まれた駅ってなんかいいよね!!
一度は鹿児島で散策したい

No title

東京で生まれ育った人ならなおさら刺激があるかも!
鹿児島に来たら案内するよー

No title

いいとこだな いつか来るとき案内よろ

No title

いいぜ
秘境駅はお前自身だからな
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
