fc2ブログ

梨味の物体

バイトの人が一人、二日連続で無断欠勤。
実質バイトでは彼と僕が双翼となってこの8月(帰省とかで人がいないのだ)のキッチンを回していたのだが…

もう彼が戻ってくる可能性は極めて薄くなってしまった。
たとえ店長が許しても、店のみんなは許さないだろう。

そういうわけでこれから地獄の2週間?3週間?が待っている。
正直キツイ。精神的疲労も大きい。ただでさえ労働時間が凄いのに、ここに至ってはどうしようもない。もうどうにでもなーれという感じである。まぁ暇だし別にいいんですけどね

しかしながらそれよりも、「何で?」という気持ちが強い。
彼がバックれるなんて微塵も思ってなかったし(でも他の人はそういう節を感じてはいたみたいだが)、正直意味が全く分からない。
「たまたまその日バックれたい気分になっちゃって、それが二日連続になっちゃって、どの面下げて戻ってこられるんだ?」という感じなのだろうか。それとも何か他に明確な理由があったのか。わからない。誰の推測も当たってない気がするし、僕がより事実に近い推測を出来ているとも思わない。

別に彼と個人的な付き合いが深かったわけではないのだけれど、僕は彼を面白い人だと思っていたし、心の中ではライバルだと思っていた。
彼が入ってから半年はゆうに過ぎた。半年もこの店で奮闘してきた仲なのに、こんな形で終わって良いの?


僕は何も分からない。
だけど、これからこんなやるせないもやもやを抱きながらバイトするのはちょっと嫌だなぁと、そんな感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

せめて連絡ぐらいしてほしいものですね 労働時間何時間かな?接客関係かな 8月はサマーデイズいやクビにするのが普通 本音でいうと
体調崩さないように頑張ってください

No title

さすがに連絡とれないねぇ
まぁもう首は避けられない情勢ですかね、仕方ないのかな
ありがとうございます、体調管理には充分気をつけますよ どうせ八月末までの辛抱ですからね(そうであってほしいけど)
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
30代・大学生。
10代の頃からのブログですが、それなりに長く続いています。
紀行文が好きです。

https://jasminite.blog.fc2.com/

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR