

社会70%

社会正解率が70%どうのこうのという記事を書いたけれど、実はその翌日に達成してしまった。
とても嬉しい。
これで社会(70%)、理系学問(72%)、文系学問(77%)と、3つのジャンルが安定してきた。
プラチナメダルももう少しで20枚行きそうだ。宝石天まであと393枚…w

しばらくは社会を固めるとして、次育てるとしたら「ライフスタイル」か「スポーツ」だろう。
回収してて楽しいのはライフスタイルなので、これを現状の58%から65%まで上げることを目標にしようかなと思う。

芸能は回収を殆ど放棄している状態。
アニメは、机に向かってやるよりも、例えばガンダムシリーズを全編通してみた方が遙かに問題を解けるようになるだろう。
ちなみに今26話まで見た。セイラさん好き。ランバ・ラルもいいおじさんだと思う。

***

『ふたりの距離の概算』を読み終わった。
最後の方に出てくる「いまさらだ」「ええ、いまさらです」という台詞が非常に良かった。
あの文脈にしてこの言葉あり。
昨今の「ラノベ」チックな表現がたくさんあったけど、よくもまぁこんなストーリーが思いつくなぁと思う。
ところで今期アニメがぼちぼち最終回を迎えているけど、終わってみれば『氷菓』が一番楽しめるアニメだった。


今読んでいるのは『ビブリア古書堂の事件手帖』1巻。
友達から『夜は短し歩けよ乙女』も借りた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
