

カム・オブ・エッジ

成人式がありました。
行かなかったけど。

まぁ毎年恒例の一部の成人が壇上でうぇーいって言う光景は見慣れた感じもある。
その一人は後で「こういうことを許されるのは最後だから…」とか言ってたらしい。

個人的には「最後」というものにそんなにこだわりますかねぇと思いますねー…
特に興味のないことでも、「最後だから」となると無理してやってるような気がして。
いずれにしても頭がちょっとあれなのは仕様かもしれません。もっと厳しく取り締まればいいのに。

でもこういうことを毎年報道するマスコミもどうかとね。
自分が新成人だからかばってるという訳ではなく、こういう報道がなされてしまうから、こういう輩が全国で出てきてしまうんじゃなかろうかと。報道の影響はよくわかりませんが。

俺もはしゃぐのは大好きですけど、場をわきまえなきゃなぁと思ってる今日この頃。
なんだかんだで迷惑を知らずに掛けていそうでこわい。


うちの親父が結構前に言ってたのが、「最近の若い人は(良くも悪くも)素直だ」と。
新成人が新成人を客観的に見るなんてことはけっこう難しいですが、その通りなのかもしれないと俺も思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
