

トンちゃん

・昨日最もくやしかった誤答
「アニメ「けいおん!!」に登場する、軽音部室で飼われている亀の名前は○○ちゃん?」
→ドン

一瞬頭が真っ白になって、酷い間違いをかましてしまった。
アニメ&ゲームというジャンルは僕にとって最大の壁なのであって、そこに来て数少ない、解けるはずの低正答率問題が出たというのに…

正解はトンちゃん


・昨日最もうれしかった解答
「次の天王星の衛星を、直径が大きい順に選びなさい【アリエル、チタニア、オベロン、ウンブリエル】」
これはチタニア→オベロン→ウンブリエル→アリエルです。
理系偏差値が滅法高いドラハイ予選で単独正解できたのは気持ち良かった。宇宙天文検定に投資しまくったのが少し報われたかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
