

クラクションと白金とお相撲さん

大学へ行ってきた。
月曜日は2-5限という取り方をしているので、2限が終わると暇になる。
暇な時は駅まで出向いて飯を食べ、何かして遊ぶ。


今日も今日とてQMAに興じた。

DSC_0283.jpg



っぴゃああああああああああああwwwwwwwwwww
シュエエアィサィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


前作のQMA8で一枚も取れなかったプラチナメダル(ドラ組優勝で貰える)をついにゲットした。とても嬉しい。プラチナ嬉しい。
大きな一歩だ……!

やはりあれですね、QMAは僕の知的態度のようなものを完全に規定してしまっているのです。




と、いったところでゲーセンを出た後、高田馬場駅から長いクラクションが聞こえてきた。
そのときには少し気になった程度であったが、5限が終わってまたここに帰ってきたときに、「山手線:高田馬場駅での人身事故により遅延が発生しています」という表示が出ていた。
時間もドンピシャだった。やはり、あのとき誰かがこの駅で飛び込んだのだ。


***


そのまま帰っても良かったのだが、せっかくだし(何がせっかくなのだろう)少しぷらぷらしようと思った。

とはいえ、謎の右膝の痛み(万力でひねられるような痛みです)が最近きつくて長く歩けない。


結局適当な電車に乗っていたら東京スカイツリーに着いた。

DSC_0289.jpg


まぁデカイのだけれど、個人的には東京タワーの方がでっかく感じるなあ。

でも正直上ってみたいね!合法的な意味でね!


タワーの近くには運河が整備されていて、それが福岡の中洲を思い出させた。
中洲は実に素敵なところだ。
もしあのとき、早稲田を蹴って九大に行ってたら、それはそれで楽しかったのだろうな…という思いに耽ってみたりしたが、そこはそれ、東京に来たからこそ思うのでしょうね。


***


さて帰ろうと思い、さぁてどう帰ろうかと思いながら歩いていると、僕の横を力士がチャリで通り過ぎていった。
まぁ両国が近いから、力士がいても不思議はない、のだが。


どうみても高見盛です本当にびっくりしました


追いかけるつもりは無かったのですが、曲がり角まで行ってみるとそこにチャリを止めている姿が!

これはサインをもらわざるをえない。



「すみません!サインくれませんか!?」

「……そういうノートにはサイン出来ません!」



断られた。


まぁしかし、ライブとかそういう「会うことが約束されている場」以外で、つまり完全に道ばたで有名人に会ったというのは(厳密にはそれに気付いたのは)初めてだったし、しかもそれが有名な力士というのは、なんとも相撲ファンたる僕らしいなぁと思った。

一応会話も出来たし満足です


こんどは三森すずこさんか井口裕香さんに会いたいです!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
