変体仮名で「春」は「す」と読む

昨日の爆弾低気圧が過ぎ去って、本格的に春が到来したように感じる。
桜は満開に近づき、虫の姿もちらほらと見受けられる。陽気もすっかり春だ。

この季節を包括する空気は常に「新生活の不安」というものと分かちがたく結びついていて、つまり僕の身の上に新生活というものがあろうとなかろうと、この雰囲気は無条件に僕を憂鬱にさせる。

だから早く夏が来て欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

台風もどき凄かったね
暖かくなってきた中、僕は風邪をひきました\(^o^)/

いろいろと大惨事だったね!
この時期案外と風邪ひきやすいイメージがあるなぁ。早く治るといいね
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR