

スノーホワイト

DSC_0124.jpg


またしても雪が降った。
これは良いネタが出来たと思っていたら、前も雪に関する記事を書いたことを忘れていた。


ちなみに昨日は雨の中バイトに向かったのだが、帰るときには何故か外が吹雪いててびっくりした。
自転車で来なくて良かった…


これほど雪が降ると、『ARIA』のアリシアさんのエピソードを思い出す。
雪をころころ転がしていると、どこからともなく人が手伝いに現れては去っていく。
その繰り返しの中で雪玉が大きくなる。
雪玉を大きくしてくれた大人みたいになりたいなぁと、アリシアさんが灯里に語る回である。


あのエピソードは特に印象深く、雪を見る度に思い出す。

コメントの投稿

非公開コメント

僕もあの話思い出して外で雪玉作ってたんだけど、ずっと一人だったよ!
雪玉が60センチくらいになったらもう重くて全然動かなかったよ

言ってくれれば自転車で手伝いに行ったのに!
60センチ程度でも重くなるんだねぇ…東京スカイツリーから落ちてくる雪塊はどんだけヤバイんだって話だね
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
