スポンサーサイト


帰去来

鹿児島に帰ってきました。

クリスマスを含む怒濤の4連勤を無事終えて、さぁあとは荷造りして帰るだけ、だったのですが…


9時発の飛行機を予約していたのですが、全く荷造りせぬまま5時にバッと起床。
焦って荷造りして出発。
バスに乗ったところで、パソコンをバス停に置き忘れたことに気づき2つ先のバス停で下車。
急いで戻ってみるがパソコンがない。

この辺でもう頭がおかしくなりそうでした。
パソコンのことはあきらめて(交番に届けられているか、または実は家におきっぱなしだったという可能性を信じて)、駅に向かう。
山手線はドア故障という訳の分からない要因のため遅延。品川いけねぇ
仕方ないので総武線で神田まで行き、そこから浜松町へ。

モノレールに乗って羽田空港へ向かう。
時間はなんとかセーフ。チケット発券しようとしたら、なにやらどうみても印刷がおかしく、大きさもおかしいチケットが。

どうみても故障です本当にありがとうございました


…とまぁ、うすうす予感していたとおり、ただでは帰れませんでした。

とくにパソコンを無くすとかあり得ないですね。
どうして自分はいつもこう、100%楽しみたい時に限って大きなミスをしてしまうのだろう?
100%の満足感の中で帰りたいのに、どうして心に大きなわだかまりを作ってしまうのだろう?

人間はミスをする構造になってるけど、そのミスのせいで取り返しのつかないことが起こってしまうこともある。
人生には一定の運も必要なのですね。


ともあれ、故郷たる鹿児島に着き、おいしいラーメンを食べて、アニメイトで『ちはやふる』を買って、そして家族の顔を見たら、心が和らぐのを感じました。
以前の帰省の時は何か緊張した部分もありましたが、今回は本当に「ただいま」という感じです。

アイデンティティが東京と鹿児島のどちらにもある。ということなのでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
