スポンサーサイト


年間代表曲 '11

説明しよう!このすいりぬす的年間最優秀曲賞とは、壱年ごとにその年最も「思い出深かった曲」に与えられる賞のことである!
言い換えれば、これに選ばれた曲が自分にとってその年を象徴する曲ということだ。
ちなみに賞状とかそういう具体的な何かは存在しない。

しかし「最優秀」曲賞とは、なんというネーミングセンスだろうか。
最良曲とでもすべきだったかな

#追記;「年度代表馬」にあやかって「年間代表曲」に変更。(2012年12月18日)


ともあれ、まだ2ヶ月ほど残っていますが今年のすいりぬす的年間最優秀曲が決まりました!


『覚えてていいよ』/KOTOKO

浪人時代を支えた思い出の曲であり、iTunesでの再生回数も唯一の400回超ということで、もうこれしかないでしょう。
ちなみに『正解は1つ!じゃない!!』や『はっぴぃにゅうにゃあ』などの電波的ソングや『take a shot』なども候補に挙がりましたが、いかんせん『覚えてていいよ』を知ったのが今年と言うこともあり選外に。



2005 『チェリー』/SPITZ

2006 『シェリー』/尾崎豊

2007 『てんきゅっ』/RYTHEM

2008 『かわらないこと~since1976~』/KOKIA

2009 『Midnight Blue Train』/浜田省吾

2010 『檄!帝国華撃団』/サクラ大戦

2011 『覚えてていいよ』/KOTOKO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
