スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新書目録

昨日本屋に行ってきました。
本屋にいくと必ずといっていいほど便意を催しますがそれでも無目的で本屋に立ち寄るのはやめられません。

今回はちょっと収入があって面白そうな本でも買おうかな、という軽い気持ちです。
とりあえず漫画コーナーに行ってちょっと迷ったけど「とある魔術の禁書目録」(漫画版)1巻と「びんちょうタン」1巻を選択。
続いて文庫コーナー。太宰治の「津軽」が目を引いたけど、まぁ、来年でいいや。

相撲関連の書籍を探していたら新書コーナーに北の富士さんの本が。読んでみたら明らかにゴーストライターの書いた文体だったけどそんなの関係ないやと思い購入決定。

さらに「日本国の正体」なんて本もあって。官僚、政治家、マスコミ…本当の権力者は誰か!?みたいな見出しでですね。こうなんというか巨大な権力機構みたいなのが中学二年生的精神をくすぐるような感じでした。これも選択。

あと欲しかった川魚図鑑は無く、他にめぼしい相撲関連の本もなかったので、中央駅方面まで足を伸ばさないと手に入らないなぁと思いながらその4冊を購入。
4800円の出費。

でも別に同世代の中では俺は圧倒的に金の使い道が狭いから本にこれくらいかけても良いだろう。
なんか無駄に金を持ってるとブラジルに行k…

しかし新書は高いよなぁ。


基本的には本を購入すると後悔するのですが今回はまぁいい買い物だったかなと思う。
本、とくに活字本をなけなしのお小遣いで買うのは非常に勇気がいることですがこれも趣味と割り切ってしまえばいいのかもしれない。趣味に金をかけるのは若いうちからせこせこ金を貯めるより何倍も有意義だと考えているので…。


帰り道、コンビニでピザポテトを買ったのは言うまでもない。
ピザポテトに散財するのは本に金をかけるより有意義です。というのは嘘です。

コメントの投稿

非公開コメント

無駄にお金持ってるとネットに課金したくなる気持ちはよく分かるw
ハマってる時はお金持ってなくても(ry
無意味に本屋行くの楽しいよね

人の金銭感覚とはまこと恐ろしいものやでぇ…!
はまってる状態から醒めたときが一番怖いね
うちの近所は本屋とコンビニがほぼ隣接してるからすごく楽しいw
ていうかみつどもえがアニメ化決定しちゃったよ

醒めた時の事は言っちゃダメ!
みつどもえアニメ化かー
かわいかったら何でもいいさ

なにはともあれ有名になるのは良いことなのかな…?

有名になりすぎるのも考えものなんだよねぇ・・・

猫さんだ!久しぶり!!

久しぶり~
なかなか更新ないから忙しいみたいですね

さすがにセンターの対策を…
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。