スポンサーサイト


495年の恋符

この日もトリップ検索をしようと親機のスイッチを入れ、ちょっと紅魔郷のextraでもやろうと思い紅魔郷を起動。
賢者の石避けるの楽しいとか思いながらやってました。

んで、いつものようにハイスコアが狙えない程度の残機で495年の波紋に。

4995.jpg
(背景が緑っぽいのは自PCでスクショとったからです)


初めて取得できました。
叫びました。
まぁ最後はずっと止まってたんだけどね
運が良かった。

これでExスペカは全部取得
いやっほおおおおおおおうと思いながら目も慣れたことだしlunaticに凸ってみようと考える。


実は9月30日に紅hardをクリアしてたのですが、そのときにlunaticをクリアできたら記事を書こう!とか思ってて10月はひたすらルナばっかりやっていました。
が、あまりに事故死が多くてうんざりしててもう「妖魔夜行」を聴くだけで腹が立ってくるレベル
そんなわけで最近はイライラしながら紅魔郷をプレイするという事態になっていたのですが、今日は495年もいけたし(本当は止まってただけ)いい結果が出そうだなとか考えました。


で、一回目で手堅く積極的にボムを撃っていったらなんとか紅色の幻想郷までたどり着く。ダメージを削れず死亡。

でも今日は集中力以上に何かが違ったような気がする。


そしてついに
luna.jpg


いやああああああああああああああああああああああああ


もう嬉しくて嬉しくて一人で笑いまくってました。
「よっしゃああああああああああああああ」って声は絶対近所に丸聞こえだったと思う
実際抱え落ちとかもしたしレミリアのダメージが殆ど減らないしで半ばあきらめムードだった、でもそれが良かったのかもしれない。

リプレイは避難所に置いたので興味がある人は是非
ていうかこんなんでクリアできるのかって感想を抱かれることと思う



クリアまでの道順でもちょっと書いてみようと思う

今思えば3面の紅さんが肝だった。
2面チルノ、3面紅美鈴は「避けられるけど事故りやすすぎる」弾幕を張ってきます。
今までのやり方は「3面まで出来るだけ避けて残機をとにかく貯めて4面以降を頑張る」というやり方でしたが、これは事故死があまりにも多くなりすぎるし抱え落ち多すぎるし、なにより1ミスだけで集中力が絶望的に切れるというのがありました。
結局は運に頼ることになります。

それに気づいたのは紅美鈴戦が終わった直後
どこでボムってどこを避けようと最終的には機数が同じ
→危ないところでは躊躇無く撃って0ボムになればガチ避けすれば安定

結局はこれが全てだった気がする。

結果、事故りやすすぎるチルノの開幕ショットガンやその次のスペル(名前忘れた)、セラギネラ9にボムを割り振ることで「機数は劣るが確実に4面にたどり着く」ようになりました。
特にセラギネラ9は以前は楽勝だったのに最近は全然避けられなくていらついてたので「じゃあボムでいいのか!」とか思ったり。

「ボムを使うには惜しい程度に避けられるが安定して避けるのには苦労する」という微妙なスペルには遠慮無くボムって0ボムなら避けよう
この考え方が非常に役に立ちました。

4,5,6は言うまでもなくボムゲー。
恋符はマスタースパークが最強です。
咲夜さんに尻撃ちなんて未だに出来ません。
パチュリー通常も安定しません。

そしてクリアできるかどうかは最終的には鬼畜スペルの「紅色の幻想郷」にかかってる訳で…
機数がベストでなくてもこのスペルに繰り返し凸ることでクリアをもぎ取ればそれで良かった。この最後の最後で4回くらい死んでると思う。今回は運が良かった

それと、4・5面でのばらまきとも思える通常には案外自機避けが多いです。自機狙いもです。それを知ってボムを節約することが出来ました。



もうチルノもレミリアも嫌いになりそうだったけどこうしてルナがクリアできたのは本当に運が良かった。
紅ルナは一番難しいと言われることが多いですが個人的には妖ルナの方が圧倒的に難しいと思っていますがそれは黙っておこう(紅Exクリア後の妖Ex凸の時も同じようなこと思ってたような気がする)
というか紅魔郷になれすぎて妖々夢のあたり判定システムとか全然慣れないというね
難しいと言われているようなものでもやってみれば案外できなくもないものだなと。

東方遍歴はここに
ttp://be.2ch.net/test/p.php?i=1346831647



では自分へのご褒美(笑)ということでピザポテトとコーラ買ってくるよ!!!!
昨日じいちゃんに「ぽっちゃりしてきたな」って言われたけど気にしないwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ( ゚д゚)
先程の歓喜はこれだったのかw
もう一度おめでとう!
最近は紅魔郷Hardやってるけどいつまで経っても咲夜が倒せない\(^o^)/

ありがとう!もう正直紅魔郷やりたくないよwww
咲夜とか即ボムですぜ

おめでとうwwww
(´;ω;`)うっ

ありがとう!!!!
その涙の意味を3通りくらい考えたww
実は度重なる台バン床バンで拳が今も痛かったり…

おめでとう!
ああ、そうか。避難所の書き込みはすいりんだったのか…今気づいたw
すごいなぁ…もう東方全然うまくならないよHAHAHA…

ありがとう!
久しぶりに避難所行って書き込んで即閉じたwww
そうです僕です!
こと東方に関しては上手くならないなんてことは無いと思うよ
まぁみんながみんなスコアボードの上位に名前を連ねられるまでに成長するかというとそうではないだろうけど…

おめでとうーこれは凄いね(´・ω・`)
ペーパーのおいらでも分かるお(´・ω・`)
いやおめでとう(´・ω・`)

ありがとう!
ていうか未だに夢みたいww
昔の「紅魔郷ノーマルクリアした」って記事見ながら感慨にふけってたよ(・∀・)
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
