スポンサーサイト


仮面の告白

いつだったか「翠星石がすき」って記事にとあるコメントが付いたことがあった。
内容はこんな感じ。
「だからといって翠星石の話を東方スレでされても困る」


そうですスレ違いもいいところです、お叱りのbeメもいただきました
興味ない女キャラの話をされてもどうにも反応も出来ないでしょう


だけどリアルタイムで僕が翠星石について熱く語っていたのを見てた人がいたのか?とは思った
すくなくとも「 東方」ではしてない、してたとしても直後に謝ってるはず
記憶が違っていたらごめんなさいね
だが「 東方」じゃなく東方関連スレ、それも「アリス・マーガトロイド」スレでならしてた。
正直これについては反省してるけど、いやだからこそ、今更言われることでもないと思っている。


それとね
「翠凜」という名前が荒れる原因になるからつけるな、って論理は未だに意味が分からない。
いやそういう理屈はわかるけど納得は出来ませんよってことね。
たぶんあちらの方も同じように思っているだろう。価値観に共通部分がなさすぎてどちらかが譲らないとどうしようもないレベルの話。

単刀直入に言うとね、荒れる原因ってーのはそこじゃねーだろ、ってこと。

なんていえばいいか分からないけど、荒れるのを椛の旦那のせいにしようとする動きには断じて納得できなかった。ねずみんも必要以上に言われていたような気もするし。


誰かがその人の思い通りになるようにスレを動かそうとしている
そんな思惑が見えたから、僕も素直に忠告を聞けなかったのかもしれないね。

コメントの投稿

非公開コメント

すいりんのコテの何が悪かったのか正直納得がいかない
そんなの個人の自由じゃないか。今でもそう思いますね
椛の人やねずみんがあそこまで叩かれた理由がわからない
それこそ、存在が気に入らなかった人たちが嫉妬して叩く流れにした。そう感じたりします
今更どうこう言っても仕方ないんですけどね…
あの垢自治厨達はファンドで仲間作ってるし…
時折出す株主って見るとあまりいい気持ちにはならないんですよね。
だからファンドは皆あぼんにしてます、もう...
最近は本スレにはあまり書き込んでないですw避難所にこもってます。すいりんも蛍の子もみんないなくなっちゃったし…

なるほどね。なんとなくそうなってしまうんだろうとは前々から思ってたけど…
俺に対する批判悪口はまだしも、他の人の居場所を無くすような動きだけは許せなかったなぁ。
今なら荒れるのも覚悟であいつを煽り倒してやれば良かった。
でも今はVIP自体にいく気も全く起きなくなっちゃった、こんな時間の無駄はないなーとか思ってしまう
そういう意味ではすごく今更な記事でした

あの人が「変わったね」って言ってたのも分かる
どちらにも、信じるものと守りたいものがあるから、さらにごっちゃごちゃ
それを自治厨って切って捨てるのはあんまりかな・・・
誤解のないように言っておくけど、あの人達はスレに関係ない所で組んでるんだよ
最近は縁のしたに回ってくれていますし、、、
・・・あの時のリストアップはこの事だったんですよ。実は
殺伐とするあの言い方にも裏があったりする

スレに関係ないところで組んでても、その雰囲気をスレに持ち込んでたように感じたことはない…?
単純に俺とDIA垢の二項対立、って捉えてもらってかまわないよ
お互いに思うところがあったんだろうしいつかは絶対衝突するだろうなーと思ってた…
でもね、彼は単純に気に入らない存在を排斥しようとしてたのは間違いないです。
それが守るべきものを守るためにする行動か?
まぁ一ヶ月も前のことを想定してこれ書いたし、最近の事情は分かりようもないけどね
突き詰めていけば、俺とそいつの性格の違いだろうね
リストアップのことはとっくに存じておりました
--追記--
まー俺がここで何を書こうと「部外者がなんかいってるなー」という感じで捉えてくれるとありがたい
何でこんなこと書いたのかというと単純にずっと思ってたことを書き起こしたのが昨日だったというだけ
現在のスレになにがしか資するものがあるというわけでもなく

確かに自治厨という表現方法はよくありませんでした...すみません
ただ、自分が気に入らない流れにしようとする存在がいると叩いてるように感じます。人が多くなり、やはり多少のルールは必要だとしてもそれにそぐわないからといって叩いたりするのは納得がいかないのです。確かに東方スレだけど前はもっと気楽にいろいろな話題を話すことができたはずなのにね…。
でも、あの時の発言はどうも腑に落ちないですよ
あれはどう考えても煽っている言い方にしか聞こえませんでした。
AAが貼られたり、前の文にも書きましたが…東方に関係のない話題がでるだけで他所へいけって…お前は何様なんだと。何故AAが許せないのか問うて見れば見にくいと。どうしても気に入らないならNGがあるだろうと。
あのスレは″なんでもあり″じゃなかったんですかと。これはただ単に自治したがってるようにしか感じることができませんし、私にはその必要性があるとは思えません。
とある方の今日の単発叩きの発言には驚きました。正直いらっときましたね。ああいった方は何を思ってそんなことが言えるのか…理解し難いです
不快な思いをさせるような書き込みをしてすみません…、謝って済むことではないのは重々承知です。しかし私にはどうしても理解できないことが多すぎました。人間として経験が浅い所為かもしれません。私の書き込みはただガキが戯言を言っていると思われてかまいません。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
