スポンサーサイト


485 on the list

眠れない。


今日は就職が内定した友達と2人で食事しました。
中学時代から懇意にさせてもらっている数少ない友人です。

23時ごろにおちあい、焼き鳥屋へ。
おいしかった。たこの唐揚げとかポテトとか。焼き鳥関係ないじゃん。

そこでいろいろな話をしました。
その友人は美容師になるわけですが将来はフランスに行きたいとか、独立して店を経営したいとか、その為にはどうすればいいかとか語ってくれた。中学時代に比べると随分大人になったなぁとか思いながらたこの唐揚げを食べてました。
で、僕は僕でいろいろ喋ったわけです。将来は弁護士になれたらいいなぁとか年収3000万達成できたらいいなぁとか東京にも住んでみたいなぁとかそういう漠然とした理想のようなものを。なんかそんなことを語り合えるというのは楽しいものです。

店を出て、ちょうど中学時代の知り合いがバイトが終わったということでその2人を加えた4人で1時間くらい話しました。
一番驚いたのは子供が出来た同級生がいるということかな。


そういえば以前夢の中に出てきた女の子が気になるという記事を書きましたが、なんか知り合いと1年以上付き合っているらしい。
成人式の時喋ってみようと思っていただけにすごく残念。
すごく残念。
すごく残  念。
す ご く   残       念。
こういう年齢だしもうすでに[禁則事項です]なんだろうなぁと思うと思考回路が止まってしまいそうになるのであまり考えないことにした。
僕も彼女がいたことがあったにはあったけどもちろん[禁則事項です]な展開なんか無かった。みんな大人の階段を昇っていくんだね。ひどいね。


こんな文章を書きながらディスプレイの前でぼーーっとしている光景は傍から見るとすごく不気味かもしれない。


さて、今まさに隣でその友達が眠っているわけです。
寝言って都市伝説だと思っていた…!
ていうか人のiPodを勝手に見ないでください死んでしまいます。

そんなわけで、いろいろ楽しかった1日(現在進行中)でした。
多分もう寝ないけどおやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会とか大きくするより親しい間柄だけで集まるほうが楽しいよね
どうでもいいけどこっちも友達がパパになったってのはある。今も地元でちゃんと働いているといいんだけどね
楽しかったみたいでなによりお疲れ(´・ω・`)ノシ~

親しい友達だけで集まって遊ぶほうが気が楽でいいね!
誰かと話すこと自体今の状況では少ないからいい気分転換になったよ、ありがとう
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
