スポンサーサイト


コテフェッショナル

opera10が出ましたね。
このブラウザで文章書いてるとアルファベットやカタカナに赤い下線が勝手に付されますよね。
邪魔だと思う人は「ツール→設定→詳細設定→閲覧」と開き、「スペルチェック」のチェックを外して再起動
これでおkです。10だとデフォになってるので一応。


さて、最近のマイブームはコテを外して書き込むことです。
一時期はコテをつけて1レスだけするというマイブーム(笑)もありましたがwww

なんていうのかなー、コテをつけると言いたいことが言えなくなるんですよね。
この感覚はコテをつけてる人なら少なからずあると思うんだけど。
翠凜というコテをつけておちゃらけたレスが出来ないことに気づいてからはコテをローゼンスレ以外では外したりもしました。
そうするとローゼンスレでしか翠凜の名前は見かけないわけです。

でも翠凜はローゼンスレ限定のコテではありません。

別にローゼンコテであることを否定するつもりはありません。
けど、ローゼンコテがローゼンメイデンとは関係のないスレに来るなよ、みたいなことを言われるとカチンとくるわけです。
しかしこの名前にしてこの酉だと誤解を招くのはある種仕方のないことかもしれませんね…。


と、話がそれてしまいましたが今はコテを外して自由に書き込んだりできてると言ったところです。
別にコテをやめた訳じゃないですよ。
「コテだから」という理由だけで自分のレスがスルーされるのは悲しいですからね(仕方のないことだとは思っていますが)。
ただ何もないのも寂しいのでこの前携帯のアドレスで作った垢(ttp://be.2ch.net/test/p.php?i=663196043)をつけて、アイコンを消してレスしてます。

janeでアイコンを見る方法はttp://jane.s28.xrea.com/test/read.cgi/bbs/1228838964/60を参考にしてもらうとして、どうしても携帯ではssspが煩わしいですよね。
だから名前欄に!kab-(コテなら名前!kab-#●●●●)を入れて消してます。
(…わざわざアイコン買ったのに…いや別に良いですよ別にね)
やっぱりbeプロフは見て欲しいんですよね。

そうそう、用件を伝えたくてbeメを送りたいという方は前述の垢に必ず1pで送ってください。
携帯に届くのですぐにレスできます。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。今は割と馬鹿なレスも出来てたりしますよww
別にコテのイメージとやらにこだわっていたつもりは無かったんですけどね。でもやっぱり捉えられてたのかもしれない。
2ちゃんの良いところは「みんなが匿名」、だからこそ現実世界で言えないことが存分に言える。キ●ガイじみてるレスもよく見受けますが、それが実はいろんな人が隠し持っている本音なんでしょうね。
そういう状況下でコテをつけてるわけですからやっぱり「衆目を気にする」という訳のわからない状態になってしまうんですよね。
よく考えれば、現実の自分が匿名性に守られてることには変わりはないのに…でも好き勝手しようとしてもそれはなかなかできないですよね。
2ちゃんは言葉だけの世界、回線を切ればいつでも完全に無関係になれる世界です。でも、恥をかきすてることは出来ませんよね。とくにコテをつけていれば…不思議なものです。それは2ちゃんねるが現実の一部として機能していることに他ならないのかもしれません。
全然関係ないところで一人で盛り上がってしまったwww
長文すみませんw

あなたもコテだった時代があったんですね?VIP以外で、ということでしょうけど…
コテはコテなりに恩恵を受けている気もしますけどねww
でもあなたはどこで見かけても一発でわかりますよ!
いやむしろわからない人の方が少数派だと思いますwww

「 東方」スレに書き込んでたことも知ってますよ~ふふふふ(・ω・)
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
