スポンサーサイト


⑨の夢

志望校を変えることにした。


ついこの間も書いたけど高2の頃からずっと東大を目指してきたわけです。
今思えば、東大を目指していた期間は貴重なものだったと思う。
ただ一つ悔いが残るとすれば、一人で目指しているのではなくみんなで目指しているという意識を現役のうちから持っておけばよかった、ということだろうか。

しかしあれほど東大にこだわってたくせに、諦めるときは案外すんなりできるものだなーと謎の感動もあったり。


それで、九大の法に変えることになりましたー。
一橋はリア充っぽくて嫌だし、阪大は入学してからが大変そう(単位が蓑巻き云々)なので必然的に九大に落ち着くわけです。
あとどうしても法学部に行きたかった。
去年の文一受験とかもうね。記念受験じゃないのに記念受験的爆死っぷりだったしね。英語とかもっとゆっくり読ませてくれよってね。

最近はVIPから半強制的に離れていることもあって将来に思いをはせる時間がとれた。
努力を重ねて大成する人にあこがれていたような気もするけど、自分はそういう人間じゃないなーと。
なんか疲れるよね。もっと楽に生きたいです。

で就職は東京になるのか福岡になるのか鹿児島になるのか…。


ああ、東大を目指していたのは「両国国技館で相撲が見たい」という理由もあったのですがよく考えたら福岡でも見れるということに気づいた。

コメントの投稿

非公開コメント

翠凛は賢いんだねー

そんなことない。でも、進路については未だ悩んでいたり。

なんか東大そのものが目的になっていたような気がします
だからやる気でないのかな、とも思ったり。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
