スポンサーサイト


地上の彗星

羽  日  フ
卒  生 ノ口 ・ ・ ・



最近ナマズが飼いたくて仕方がない。

僕が一人で飼ってたものの一つにカブトムシがいます。
実は自分、昔から虫好きでして。クワガタとか飼ってたり、セミを乱獲したりとかまあいろいろとやってきました。
高校一年生の時、とある方からカブトムシのメスをもらいました。
野外から捕まえてきたメスはほぼ妊娠しているので、卵をうませて孵化させようということになりました。だいたい30個くらいの卵をみたときは感動しましたね。
今思えばもっといいえさをあげたり、卵ごと個別にペットボトルとかで飼えば良かったと思っていますが、結局一つだけがサナギになりました。
俺歓喜。
ペットボトルに移して、羽化を待つことに。
…そしてあるひ何気なくペットボトルの中身を見てみたら、オスがわしゃわしゃ動いてました。ちっちゃかったけどね。でも自分で卵からここまで育てられてすごく感動したのを覚えています。
そのカブトムシをディオニスと名付けてかわいがっていたけど、8月15日に死んでました。

それ以来、虫は飼っていない。


自分は川遊びが大好きな人間ですから大学生になったらなにか水棲動物を飼いたいなーとは常々思っています。手長エビとかも飼ってみたい。
でも親に「ナマズ飼いたい」っていったらどん引きされたwwwwwwかわいいじゃんかナマズwwwwwwwwwwwwww


初めて飼ったナマズには水棲石とでも名付けようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですwナマズ可愛いですよね、といって生で見たことはないのですが。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
