スポンサーサイト


アリ殲滅計画

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ




どうも、二次元に行く方法を本気で模索中の翠凜です。

この頃アリが大発生していて。このアリ問題から逃げちゃだめだということで今日はアリ殲滅計画が発動しました。ついでに現実からも逃げちゃだめだよね。


まず、部屋の三カ所に食べ終えたあとの団子の串をおいておきます。
次に、アリの発生を待ちます。
アリの発生を確認したら、行列をたどり、部屋のどこから出てきているかを探ります。
仕上げに、そのポイントに思いっきりスプレーを噴霧します。
この計画を成功させるためにはアリコロリスプレー初号機の活躍が必要条件となる。


と、いうわけで・・・

10分後。北東方面に設置した串に大量のアリA(※我が家ではアリが二種類競合しています)が群がっているのを発見。
早速焼却にかかろうとしたところ。

そこにはローゼンメイデン新装版(初回限定版の7巻についていたBOX含む1~7巻)が!!!!!

アリ…わかっててやってるのか?そこから来れば俺がスプレーを発射できないとわかっているのか?…なかなか強敵だ。
もし新装版に巣を作っているとしたら今すぐ全巻買い直しに近くの本屋に駆け込むところだったがそれは杞憂というもの。なんかビデオテープに巣を作っていたみたい。鳥肌がたったぜ…。


次に一時間後。南東方面に設置した串に大量のアリB(アルゼンチンアリ)が群がっているのを発見。
その長い行列をたどってみたところ、なんか妹の部屋からわざわざ来ていたみたいで。
ええ、妹の部屋をあさくってポイントをさがしましたよ。ええ。
まあ無事見つけられたからよかったものの。もし見つけられなかったらただの変態兄ですからね。

結果アリはかなりいなくなったもののまだちらほら生き残りが。殲滅にはほど遠いですね。


さて、アルゼンチンアリってどんなアリなのかなーと思ってググってみると…
恐ろしいアリなんですね。

アルゼンチンアリは(中略)その性質から駆除や根絶が容易ではなく、果樹を食害し、人間を含む他生物の巣に侵入してきてその住人を襲い、そこから追い出し時には絶滅に追いやる、その結果間接的に生態系を破壊するなど、このうえもなく厄介なことで世界的に有名である。世界の侵略的外来種ワースト100(IUCN, 2000) 選定種であり、日本の侵略的外来種ワースト100選定種であり、特定外来生物にも指定されている。(うぃき)



怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
うそですほんとうはぜんぜんわらえません。外来種って怖いね。

コメントの投稿

非公開コメント

きっとリグルの仕業だよ
叱っておきますね

多分リグルを倒しまくったからその恨みが今のアリ大発生を引き起こしたのか…
リグルのことは任せたwwww
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
