スポンサーサイト


カラオケいってきたよー(^o^)/

ひとりで。



そう言えば今日、こんな夢をみたんだ。
運動会の閉会式で、俺が全校生徒の前で「運動会の歌」を独唱する役目になるも、歌詞を覚えていないという夢。
なんたるカオスっぷり。


しかしこの夢は今日という日の伏線だったのかもしれない。


今日は奨学金の説明会が母校であり、その帰り、ふと一軒のカラオケ屋が目にとまった。
高校一年の頃よく友達と来ていた場所。
いつもは懐かしい思いがするだけなのだがこの日は何かが違った。


カラオケ屋が俺を誘っていた。


そしてコンビニで紅茶花伝を購入し、準備万端でカラオケ屋の前につったっている自分。

090624_1754~0001



どうみても不審者です。本当に(ry






いままで一人餃子の王将、一人映画(ワルキューレ面白かったよ)を達成してきたこの僕ですけど、ヒトカラ(一人カラオケの略ね)は未だ為しえていなかったのである。

正直勉強の集中力が最近もたなかったし。
今日は初ヒトカラの絶好のチャンスじゃないのか!?

しかも今まで3度の告白をするという(残念ながらされたことは一度たりとも無いのだよ)血が沸騰するような経験をしてきた俺。
気がつくとドアをなんの迷いもなく開けて店内に入っていく自分がいた。





「いらっしゃいま…せ」


そこには女の店員さんがいた。


俺「あ、カラオケしたいんですけど」
店員「はい」
俺「あっ、一人です」
店員「はい(苦笑)、こちらに記入お願いします」
俺「はは(苦笑)、…あのっ名前だけで良いんですかね」
店員「あっえと電話番号もお願いします」
店員「ではおk a t一番奥の部屋になりますね」

ちょwww噛みすぎwwwww



ちなみに一人でカラオケに来る人は割と多く、店員は意外にもそういう客に慣れているらしい。
んで、気を遣って一番奥に案内してくれるみたいです。
店員さんも「一人かよワロス」みたいな態度はださなかった。うん、悪い感じは全然無かった。内心どう思っているかはどうあれ、それを表に出さないのはすごい。





さて、部屋に突入したわけなのだが。

皆さん、初めての一人カラオケ、店員との気まずい会計の後、ということで僕がテンションがた落ちで一人で来たことを後悔しているとお思いでしょう?


全然そんなことは無かった。
むしろテンションがHOOOOOOOOOOOOOOOOOO↑↑↑↑↑↑↑↑やBEEEEEEEEEEEEEEEEEEって感じです。



090624_1813~0001


とりあえず片っ端から曲を入れました。


緊張の1曲目。


さぁ歌うぞ…

「よぶもっ!!!



盛大にむせた。
咳き込んだ音が部屋中に響く。


先ほどの女性店員に聞かれたかと思うとなぜか笑いがこみ上げてくる。






それで順調に歌い上げていったのだが。
7曲目から明らかに声がでない。
なんか変なところで声が裏返るし、かすれている。




でもそのままのペースで歌い続けた。
もうね、むしろ女性店員に届けとばかりに歌いました。




俺「窓にぃ~ながれぇるヘッドライt」
電話「PRRRRRRRRRRRRRRR」
俺「(チッ…)はいー」
店員「あと10分ですのでー」
なぜか男の店員に変わっていた。



一時間あっという間すぎ。
そして精算。

270円。

安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




感想は「楽しかった」の一言。
もちろん友達とわいわい騒ぐカラオケも良いものだけど、ヒトカラはなにより思う存分歌えるというのがいい。
友達が居るとそういうのを気にしちゃうものだからね…俺はもともと気にしないけど。
あとは、アニソンであれバラードであれ気兼ねなく歌える。ということだろうか。
俺はもともと誰が同席していようとアニソンでもなんでも歌うけど。

反省としては、

・歌う歌を事前に決めておくべきだった
・KOKIAは友達の前では歌わないようにしよう
次は2時間30分にしよう
ってとこですかね。


ああ、一言言っておくと友達といくカラオケがつまらないということでは断じてないのでそこはご了承願いたいところ。


さて曲目紹介~

1.19のままさ(浜田省吾)
2.シェリー(尾崎豊)
3.償い(さだまさし)
4.天城越え(石川さゆり)
5.アンインストール(石川智晶)
6.ハレ晴レユカイ(平野綾、後藤邑子、茅原実里)
7.Ti Amo(EXILE)
8. かわらないこと~since 1976~(KOKIA)
9.愛の世代の前に(浜田省吾)
10.MONEY(浜田省吾)
11.America(浜田省吾)
12.midnight blue train(浜田省吾)
13.19のままさ(再)(浜田省吾)

たった13曲しか歌えてないorz(一番しか歌ってないのも結構あるよ)
今思うとマッキーとか中島みゆきとか、他いろんなアニソンとか歌いたかった、と思うのです。
やはり事前に準備していくべきだと悟った。

ヒトカラについての参考
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1262166.html



さて、店から出た俺はなぜか達成感MAXだった。
そして駅ビルの観覧車をみて思うのだった。




次は、一人観覧車だな、と…。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒトカラ乙wwwwwwwwww
自分はいつもヒトカラはフリータイムで8時間ぶっ通しで歌います
同じ店に通い続けるとそのうち、機種はJOYですね?みたいに覚えられるよ。ソースは俺
一人観覧車wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

兄ちゃんすげえwww漢すぎるぜw半分ヒキのおれには無理だw
つか今までいろいろ試練乗り越えてきてんなw

カラオケ苦手だからみんなといくとき避けがちなんだけど、この記事読んでたらヒトカラしてちょっと慣れてうまくなれば、みんなといくのもめっちゃ楽しそうだって思えてきたww

>>フリーウェイレイ直パさん
フリータイム!その手があったか!
てか最初30分でいいかなと思ったのを1時間にしたのに全然足りなかったwでも8時間は正直すごいww
一人ディズニーランドくらいまではやってみたいと思ってるよwwww
>>えどさん
こうしてみるといろんな試練が…
多分慣れるとどうってことないたぐいのものだと思いますww
他にも一人ラーメンとか(あまりたいしたことないけど)
さすがに会計の時は緊張しましたよww
>>renさん
純粋にヒトカラを楽しむってのもありだけど、みんなで行くときの練習にもなるねwとりあえず今回KOKIAの曲を俺には歌えるはずもないということを悟ってしまったorz
まあ、ヒトカラを経験した時点でみんなとのカラオケも楽しめるようになることは間違いないはずwww

何気にかわらないことで80台後半出したことアルよww
カラオケの点数システムが良く分からないからすごいのかどうか知らないけどwww
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
