

フフフ…邪気眼を持たぬ者にはわからぬだろう…

くらえエターナルフォースブリザードォォッ!!!!




……どうも翠凜です。

本日モリタポを退会して、jane(2chを手軽に見られるフリーソフト)を封印しました。
何度も休止宣言をしてはvipにくるというヤメルヤメル詐欺を2回もやってしまったこの僕ですが
やっとこれで完全に休止できました。断腸の思いってこういうことなんだね。

まあ勉強をやらないのは2ちゃんねるのせいだけではない。
勉強したくないけど暇だ、というときはたとえ2chがなくともあらゆる手段でその暇を潰そうとしますから。


本来PCも封印すべきなんですけど、こうやってどうでもいいことを綴っていくということはなかなか楽しいもので。それに予備校には友達なんていないし。PCを奪われたらそれこそある日突然北海道まで無賃乗車の電車旅とかしかねない。または全裸で桜島に突撃とかね。

・・・


まあ、2ch(もっぱらVIPだけどねw)やってることを自虐的に語ったり、人生成功させたいなら2chには手をだすなとか冗談で言っているけど、やめる気なんて毛頭ありません。
良くも悪くもめちゃくちゃ楽しいところなのです。

もちろん僕はタバコをすったことはいちどもありませんが、なぜ喫煙者がタバコをやめられないのか、その理由が今では分かる気がする。
タバコの味をしらないということも、見方を変えれば人生損してるってことなのかもね。

・・・



どう考えてもくだらないことをいい大人が必死でしていたりするのを侮蔑する人間もいるけど、
そういう人の人生って面白くないんだろうなーと思う。

もちろんいいとこに就職して、いい女性と結婚して、っていうのは人生の理想像だけど
「予定通りの人生なんて悪夢みたいなもの」(by 多々良小傘)

大学って無駄な期間だよなあとか思っていた時期もあるけど(それは浪人時代についてもそう)
今では無駄も人生の立派な一部
いや、無駄こそが人生なんだろう、と考えています。

利得だけで生きていくなんてくだらない人生だ。

・・・

ただ、そういう無駄なところに足をすくわれると、人生を棒に振っちゃうということには留意しておかねばなるまい。
無駄は適度に楽しむもの。

そう考えるとこうして浪人生活を送っているのも案外無駄では無いんだなと思えた。

コメントの投稿

非公開コメント

活動完全にやめちまうのか?たまには来てもいいんじゃねえのて思うがよ
あれだ、息抜きだよ息抜き。

なるほど・・・最近見ていなかったのもそういうことでしたか
でも、たまには顔出してくれると嬉しかったりします
あまり肩に力をいれすぎず頑張ってくだしあ

Re

> 活動完全にやめちまうのか?たまには来てもいいんじゃねえのて思うがよ
> あれだ、息抜きだよ息抜き。
VIPでは息抜きにならないw息抜きのつもりでもやめられなくなってしまう。
何度か失敗して分かりました。
息抜きは別の方法に求めることにしたということです。
あと、VIPを(コピペブログでも)全く見ないで、8ヶ月後くらいにどうなっているかを見る、っていうのも面白そうだなと。
> なるほど・・・最近見ていなかったのもそういうことでしたか
> でも、たまには顔出してくれると嬉しかったりします
> あまり肩に力をいれすぎず頑張ってくだしあ
がんばります;;ありがとう。
名無しでもROMることは(受験終了までは)ないだろうけど…
ところで東方スレの人かな?もしそうなら、東方スレを残しておいて欲しい。
そうでなかったら上はスルーしてね。
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
