スポンサーサイト


東方紅魔郷 その5

4/4  妖々夢Nクリア
4/8 永夜抄Nクリア
5/17 紅魔郷Nクリア

この4月4日の妖々夢クリアはすごかった。
リポジトリオブヒロカワでぼろぼろになりつつもなんとかエクステンドを得ようとしたら
799/800……1ポイント足りない!!
結局0機2ボムという座布団巫女では厳しい状況の中完全なる墨染めの桜を迎えることになった。
しかしここで奇跡的な避けを展開し、0機0ボムで反魂蝶!
エクステンドを得て、初のクリア達成。すごくうれしかった。

…さて、この日また一つの歴史が刻まれることとなった。


紅魔郷Exクリアしたぜ!!

やはりねー。紅魔Exクリアというのは一種のステータスですからね!
これはや↑ばい↓と言うほかあるまい。

燃え尽きたぜ…もうなにも言うことはあるまい…w


では反省会。

パチェ直前の弾幕をできるだけよける、1ボムまで※
「サイレントセレナ」をできるだけよける、1ボムまで※
(※上のどちらかをボムなしで切り抜ける)
「ロイヤルフレア」を取得、「賢者の石」をボムですっぱに。


サイレントセレナに1ボム振り分けました。計画通り。
…ところが本の弾幕で1ミス1ボム抱え落ち

フラン登場後
「クランベリートラップ」
ミスなしで避ける(最悪1ミス)

クランベリー後の通常→よける

「レバ剣(レーヴァテイン)」
完全取得、問題ない

「フォーオブアカインド」
1ボムで。


クランベリーもノーミスでとれたし(抱え落ちして気楽にできたのかな)、計画通り。

「カゴメカゴメ」
0~1ボム

「恋の迷路」
1ボム(または1ミス)

「スターボウブレイク」
安置


カゴメはノーミスでとれて、あとは計画通り。
ところがそのあとの通常でまさかの1ミス1ボム抱え落ち

「カタディオプトリック」
一番嫌いな弾幕。2ボム!

「過去を刻む時計」
1ボム


カタディは2ボムで何とか切り抜けました。
しかし過去を刻む時計でやってしまったよ、1ミス1ボム抱え落ち

「そして誰もいなくなるか?」
2~3ボム


ここで0ボムに調整するために3ボム使い切りました。

結局QED「495年の波紋」を1機0ボムの状態で迎えられました。
ここでまた0ボム時に覚醒して神がかり的な避けを発揮する自分。
1ミスで撃破しました。うれしくて床たたいちゃった。

終わってみれば、3度の抱え落ちという最悪なことをしでかしたにもかかわらず
最後の最後には計画通りにクリアできましたー。ふぅ…疲れたぜ。
抱え落ちは絶対いけないのですけどね。


処理落ち率 0.814%

スコア 129869900

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
