

オミトロン

オミトロンを導入してみた。

オミトロンとは「HTTP プロキシとして働き、ブラウザとWebのアクセスを仲介することで機能する。
これによりリクエストを横取りし、流れるデータを監視できる。その際に、作成したルールに則って書き換えることも可能。 (ウィキペディアより)」
というものです。
つまりwebからの要らんデータを変えちゃうことができるってことなんだろう。多分。
それで設定済みオミトロンをつかえばニコニコ動画が快適に見られるようになるということで。

VIPに居る者としてこれだけは1つ。僕はニコ厨じゃありません!!!
じゃあなんで導入したのかって?そこにオミトロンがあったからさ!!!!!


…とりあえず効果は以下の通り。

・広告がなくなる
・時報が完全消滅wwwざまぁwww
・NG登録がすっごく楽になる
・NG登録枠が500件に
・コマンドが楽になり、サイズ変更も楽に
ボタン一つで動画のダウンロードができる
自動再生!

デメリットとしては、若干重くなるということぐらいか。


導入に際して一言いっておくと、
これはローカル上で動作する疑似プロキシだから(自分でも何言ってるかわからない)これを起動させておかないとブラウザが機能しなくなります。
だからあらかじめスタートアップに放り込んでおいて、PC起動時に自動起動できるようにしておきましょう。
あと解説動画(後述)ではIEと火狐での設定方法は書いてあったのですが自分が使ってるOperaのことは書いてなかったのでここで。sleipnirについてはシラネ。

1.ツール→設定→詳細設定→ネットワーク
2."プロキシサーバ"をクリック
3.HTTPにチェックを入れ、localhostと入力、ポート番号欄に8080と入力(p2串のポート番号を8080にしているような人がいたらどちらかを8090に変更…そんなの自分くらいか)
4."ローカルサーバにプロキシを使用"にチェック(←もしブラウザがおかしくなったらまずここを外してください)
5.ツール→設定→詳細設定→履歴
6.(メモリキャッシュとディスクキャッシュを)"今すぐ削除する"をクリック
7.ブラウザ再起動
8.(゚Д゚)ウマー

解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2468607

導入は自己責任でお願いだお(^ω^)


最後にVIPに居る者としてこれだけは1つ。僕はニコ厨じゃありません!!!
大事な(ry
いやでも、ニコニコでこのオミトロンの存在を知った訳じゃないはずだが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
