スポンサーサイト


ローゼンSSスレ 最近の惨状

今のローゼンスレは殆ど荒れる。


SS開始

擁護・批判の対立

煽り合いでスレッドが埋まる


どこでもこういう図式ですよね。
僕は割と最近のコテなので、昔がどうだったのかは知りませんが。
でも荒れる責任をどこに求めるか、という問題は非常に難しいと思う。
いやなら見るなという理屈も、嫌いだから(自分の主義にあわないから)悪口を連投するという理屈も、
批判するなら自分で書けという理屈も、全ておかしい。

結局いろんな理屈の押し付け合いが始まって、中にはそれを楽しんでいる人もいる。
コテの批判も過剰ですが、そのコテに食いつく側もまた過剰反応。
コテの意見云々よりも、コテが嫌いってただそれだけで反応しまくる人もいますし・・・

僕個人は、原作に則っていて、かつエロ無しっていうもの以外のSSは「認めない」っていうくらい嫌いですけど。
でもそれを一々スレ内で発言してどうなるの?って最近は思う。自分でも。
まあ実際は>>1をみて読むか読まないか決めてますけど・・・。


いかんせんローゼンSSが書きにくい状況であることは確かです。
コテも、良作を求めるのならば、若い芽にチャンスを与えてみればいいのでは?
ただコテにSSを批判するなというのは間違いです。発言の機会が誰にでも与えられているのがVIPなのですから。

と、思っていますが
自分としては、何も発言しないという方針です。
ただ、それは同時に、SSにはもう何も期待しないということを意味するのかもしれない。
いや、期待しているからこそ?

コメントの投稿

非公開コメント

なんか仕様かわったみてえだな?投稿できてんのかわかんねえけど
伝わったんならいいがよ

できてますよ―
画像認証がうざかったので廃止しておきました。
って廃止できてないw
あなたはどう思いますか?
最近のSSスレの現状について…

まあ兄ちゃんの意見にゃ賛成だな~原作読んでねえだろwこの野郎ってモンもあるしよ
そういうの叩きすぎっと新規が入らねえしなぁw過疎っちまうのは面白くねえんだ
原作通りやるにしても崩すにしろ原作読まなきゃだよなw最低口調はそれでなおるんじゃね?
粘着するよか注意するくれえでよくねえかって思うぜw党員くれえがちょうどいいかもなあ

読み手は書き手がどうあるべきかという事に対しては何らかの主張をもっておいた方が良いでしょう
でもその主張をスレ内でやかましく振り回すと何にも良いことがないということに気づいたんです。
僕は注意役は降りますけどね。。。いやなら見なければいいという理屈はおかしいかも分からないけど、現実問題としてその方がいいのでしょうね。
結論:党員に頑張ってもらう

まあ一言くれえならいいと思うがなw何つうかつまんねって感想だけじゃなくてよwどこがダメみてえな
そんな親切な野郎はなかなかいねえがw党員もマジに引退するみてえなこと言ってたしよ
正直ショックがでけえぜ・・・

もともと書く気がない野郎もいるけどねー
>党員もマジに引退
それマジソース全力

まあスレ立てて折れる野郎もいるくれえだしなw寝ちまうのは仕方ねえがよ
完結させなきゃ批判も褒めようもねえんだがなぁw
今朝銀様にジャンクスレで見たんだがよ、どっかの野郎が酉割ったとかで引退とかなんとか言ってたぜ
どれが本物かわからねえから引退とか言ってるのもニセモンかも知れねえがよ

ああ、PCから党員名乗って書き込んでいたやつか
てっきり党員PC買ったのかと思ってた
本当に引退したら寂しくなりますなあ…

おれとしちゃ引退してほしくねえがよ。本人が決めたことならしゃあねえがニセモンかも知れねえし
古参が減っちまってるわけだから衰退しちまう前兆みてえに思えるぜ

…衰退も、致し方ないことなのかな?
でも俺はローゼン布教を自分なりの方法でしていこうと考えています
1年後、になるだろうけど
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
