スポンサーサイト


QMA8 西洋史検定その①

さて、西洋史検定をプレイしてきました。
3回目くらいでSをとれたような気がします。

あ、全然関係ないですが、PASELIでお買い物するときにはパイタッチできるとか聞いて速攻で試してきました。
きっと反応のかわいらしさに身もだえするのだろうwwwうはwwwwと思っていましたが、………いざやってみるとけっこういたたまれない気分になりますね……こんな純粋な女の子を俺はッ以下略

自己嫌悪を抱えたまま速攻でドラゴン組から蹴落とされる始末。
とても居座れる気がしませんねー格の違いを感じました


DSC_0125.jpg

二千語宣言


DSC_0126.jpg

蓄音機→キネトスコープ(映画を見る装置)→ヴァイタスコープ(キネトスコープの改良版)
白熱球の分岐あり。この場合は蓄音機とキネトスコープの間に入る。
蓄音機の発明でエジソンは一躍有名に



DSC_0128.jpg

トレビシック
公共鉄道で走らせたのはスチーブンソン。分岐あり



DSC_0129.jpg

カジミェシュ3世
聞いたことすらない。誰



DSC_0130.jpg

フーケ(ニコラ・フーケ)
「この城の成功はルイ14世の不興を買い、フーケは没落し、建設に当った芸術家はそのままルイ14世によってヴェルサイユ宮殿の建設に従事させられることになった」らしい。やりたい放題だな太陽王



DSC_0131.jpg

ジギスムント
これは答えられなければならないかな…
やはり忘れてます



DSC_0132.jpg

シャンプラン(サミュエル・ド・シャンプラン)
ケベックはカナダにありながらにして未だにフランス語が公用語。最大の都市はかの有名なモントリオール(州都ではないらしい)



DSC_0133.jpg

ロコモーション号
正解率97%だったような。知らなくても閃きそうなものですが、自分も2回目出たときは答えられました
オレンジレンジにこんな歌ありましたね、盗作の(ry



DSC_0134.jpg

全部選択が正解。分岐は不明
アメリカの州に関する問題は苦手だ…でも頻出だし対策できるから頑張ろう。いつか


3329.png

最終的にはこんな結果でした。
いやーぶっちゃけ目標(3000オーバー)達成してしまってもう満足してたり
S級がコンスタントにとれるので魔法石40個が安定して稼げてしまい、なかなか全国トーナメントに行かない始末
あと宇宙天文検定で3000以上は行きたいところです
そしてサツキ先生かわいい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
