スポンサーサイト


うぁーい

鹿児島に新幹線で7時間かけて帰ってきました。
でも麻雀やったりマジアカやったりと、…一体僕は何をしているんだ!
もうちょっと自覚的に休みを過ごさないといけないですねー やっぱり


さて今日は花火大会がありました
東京に住んでいるとはいえさすがに今日は人が多かった
天文館の交差点が渋谷を彷彿とさせましたね

花火大会に一人で行くために必要なモノは極少数です。
交通費、花火を愛でたいというぴゅあぴゅあはーと、
そしてカップルを見ても殺意を覚えない寛大な心だけです。

しかし花火がドーンドーンあがってる様を見てても正直早々に飽きてしまうのですな
というわけで人混みを逆走してよく行っていたラーメン屋に直行
やはり美味かったです。こういう店はあっちにはないんだよなー

で、そのあとゲーセンにいってクイズマジックアカデミーを例によって例のごとくやってきました
やはりシャロン可愛い、そしてサツキ先生可愛い

マジアカでは文系学問(特に歴史)、およびスポーツの相撲限定が得意です
一方アニゲと芸能は無理です、よほど簡単じゃない限り

しかしクイズやってて思うのは、やはり体系的な勉強にかなうモノなんてないのだなぁと。
文系学問よりは理系学問のほうにはるかに興味が偏っている自分でも、クイズとなると圧倒的に前者の方が正解率が高い。それはひとえに高校・浪人時代を通して鍛えられて来たからなのだと

まぁそれはそれとして、これからは地理(社会)と宇宙天文(理系学問)を勉強していきたいですね
元々興味もあったし、良い機会だろう。

そして今日、ついに賢者に昇格することができました
ついでに同日中に段位を一つ上げました。全国大会うまいです

DSC_0107.jpg

賢者になると一応のクリアということになるのか、エンドロールを見ることが出来ます
まぁここからがスタートな人にとってはここからがスタートです

雀龍門で初段になるのが先か、マジアカで賢者初段になるのが先か…と思っていましたが
雀龍門の方が早かったですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
