スポンサーサイト


今年の出来事トップ5

さてもういよいよあといくつ寝るとお正月状態に突入しましたね。
正月というと楽しいイベントが目白押し!お年玉とか、お年玉とか、あとお年玉とか、センター試験とか、受験とか、入試とか、入学試験とか、大学入試センター試験とか…

…というわけで世間も浮かれムードなので自分も「今年の出来事」トップ5みたいなのを考えてきました。



第8位 WBC連覇(3/24)

イチローさんのあの一打…今見ても痺れます。
リビングでみてて、机をバーンと思いっきりたたいたのを覚えています。
相手が韓国だったから、(良い意味で)見てる側もライバル心がかき立てるという感じでした。



第7位 秋場所 朝青龍の優勝(9/27)

正直朝青龍はもう引退するんじゃないかって思ってました。
優勝決定戦で白鵬に勝ったときはもう机を壊れんばかりに叩いてしまいましたね。なぜか相撲を見てると誇張でもなくそれくらいやってしまう。そういう意味で九州場所は残念でした。



第6位 隣家の解体工事(11月下旬)

ずーーーっと隣にあったものが油圧クラッシャーによって破壊されていく光景というのはいろんな感情を起こさせるものでした。
自分が生まれたころからかわいがってくださった母親の親友が、この直前に亡くなったということも特別な感慨を抱かせる原因だったかもしれません。
まあ解体工事中は家の中が常に震度4みたいな感じだったので感情もへったくれもありませんでしたが。



第5位 紅魔郷Extra2億点突破

2億嬉しかったです。3億突破よりも嬉しかったような気がします。




第4位 妖々夢ノーマル初クリア(4/4)

これ以上無いくらい嬉しかった。いや実はこれ以上があったのですが。
点アイテムが799/800。0機2ボムで完全なる墨染の桜に突入。0ボムになりながらも突破!ギリギリでエクステンドしてクリア。めちゃめちゃ感動しました。





第3位 翠星会からトリップをいただく(7/18)

http://suiseivip2.blog46.fc2.com/blog-entry-107.html
なにより翠星会に認めてもらえたことが一番印象に残っています。
党員やねぎまと喧嘩して、もうコテやめようかなぁと思っていたそんな時に「翠凜」というコテの方向性みたいなのを決めてくれた存在でしょうか。方向性もなにも今はクラゲのようなコテですけど。
◆SUISEI//.kというトリップもなんか共有でなく継承みたいな形になってしまった。
できたらVIPに戻ってきて欲しいと今でも思っています。





第2位 紅魔郷Extra初クリア(6/12)

http://suiseivip2.blog46.fc2.com/blog-entry-40.html
495年で何回も死んで、あと一歩でクリアできない…そんなのばっかりでした。
495年の波紋での手の震えは今でも思い出せます。念願中の念願だった紅魔郷Ex。
やっぱりここまでモチベーションを保てたのは、初クリアを「 東方」スレの人たちに自慢したかったからなんだろうなぁと思う。



第1位 紅魔郷Lunatic初クリア


http://suiseivip2.blog46.fc2.com/blog-entry-212.html
個人的にはダントツ。一生無理だと思ってたとか以前に挑戦対象にすらなっていなかった、そんな紅魔郷ルナをなぜかクリアできてしまったのは今でも信じられないです。
多分これが自分の東方史上最高潮の地点だと思う。これ以上の感動はもう東方ではないんじゃないかなと。
今思い出してもにやけてしまう程の出来事でした。





あれ?トップ5じゃないけどいいよね!
見ての通りの2009年でした。よって今年の自分の漢字一字は「東」です。
しかしルナクリアは本当に信じられない…。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もやったら東方のことだらけになりそうだw
野球に興味無いけどWBCだけは実況見ながら見てた記憶があるなぁ…

第9位くらいには妖phクリアとか入れたかったかもしれないw
WBCはやばかったね。鯖が飛びまくったwww

いやぁまぁ言いたいことはもう全部言ってきたような気がするんで、そういう意味で後はただ差し障りないことを書き込むだけのコテハンみたいな…ですね。
「A雑から出てきたなれ合いだけしかできないコテ」ってよく言われますけどもうそう思われててもいいやと思っています。A雑に言ったことないんですけどねwww

じゃあ気が向いたらそうしますw
プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
