

あの日見た花の名前を探しに

秩父に行ってきた。
僕にしては珍しく、友達と3人で行ってきた。

池袋から西武池袋線の特急レッドアロー号に乗り、およそ1時間20分くらいで到着。
奥多摩と違ってヒグラシの声は殆ど聞こえず、ミンミンゼミが鳴いていた。

いわゆる「聖地巡礼」に来た我々は、例によって例のごとくいろんなところを回った。
あらゆるところに「あの花」で出てきた風景があった。

DSC_0057.jpg

いろんな場面で出てきた17番札所・定林寺。
蚊が多かった。

DSC_0060.jpg

これは橋。
サイトのトップにも出ている吊り橋だ。秩父公園橋というらしい

思ったより都会だったけど、人はやさしくて遠くに見える山々も雰囲気があった。
夜景がきれいらしいので、夜に行ってみるのも一興かもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みかきもり

Author:みかきもり
みかきもり/翠凜/りぬす

「本当の優しさ」「自分を好きになる」

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
